COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

BODY CARE

2021.07.12

素足に自信が持てる! おすすめフットケアアイテム5選

夏になると薄着になり、サンダルや短めのボトムスなど足を出す機会が増えるものです。でもいざというとき、かかとのカサつきや乾燥が気になってしまうことはありませんか?

 

乾燥によって硬くなったかかとの角質には十分な水分が必要なため、まずは保湿をしっかり行うことが大切です。ほかにも、表面のザラつきをなめらかにするようスクラブを取り入れたり、オイルを用いて水分が逃げることを防いだりと、さまざまなフットケアアイテムを併用することで、理想の足もとを目指すことができます。また、むくみを同時にケアできるアイテムもありますので、ぜひ取り入れて、夏のファッションを楽しんでください。

硬くなりがちな足もとの角質を栄養豊富な天然スクラブで優しく除去。

みずみずしいジェルの中にアーモンドの粒子を配合した足用スクラブ。栄養豊富な天然スクラブが硬くなった角質を優しく取り除き、乾燥しがちな足もとにうるおいを与えながらイキイキとした肌へと導きます。メントールによるひんやり感にも癒されます。

 

フットスクラブ 150ml/サボン(SABON)

角質をケアしながら、むくみをすっきりケアするフットクリーム。

角質をケアするサリチル酸とフルーツ酸を配合。ホホバオイルとカスターオイルが乾燥により硬くなりやすい足もとをやわらかくしっとりと整えます。さらに、オーガニックのペパーミントやラベンダー、ローズマリーなどを配合したアヴェダ独自のアロマで疲れた足をリフレッシュ。むくみケアにもぴったり。

 

フット リリーフ 125ml/アヴェダ(AVEDA)

リッチなテクスチャーでざらつく足もとをしっとりなめらかに。

リッチでクリーミー、そしてベタつかないテクスチャーで乾燥やざらつきが気になる足もとをしっかりケア。カシューナッツオイルとシアバター配合で、栄養とうるおいを与えながらしっとりとなめらかに仕上げます。

 

フット ビューティ ケア 125ml/クラランス(CLARINS)

カサつく肌をケアしながら、疲れた足をすばやくリフレッシュ!

ベタつかず、さらっとした感触で、足の裏などのマッサージにも適したフットクリームが、カサつきやすいかかとの乾燥をケアします。疲れてほてった足をすばやくリフレッシュしてくれるので、マッサージクリームとしてもおすすめ。レモンとラベンダーの香り。

 

フットクリーム 75ml/ヴェレダ(WELEDA)

むくみやだるさを改善し、すっきりと引き締まったレッグスキンへと導く。

ドレナージュサポート、スリミングサポート、ファーミングサポート、栄養補給サポートの4つのサポートでむくみやだるさを包括的に改善しながら、肌にたっぷりのうるおいとハリ感を与え、美しく引き締まったレッグラインへと導きます。肌なじみのよいジェルオイル フォーミュラで、ベタつきを残しません。

 

WG コントアリング オイル フォー レッグ 150ml/シスレー(sisley)

文/北崎早希