COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

BODY CARE】【COLUMN

2021.06.10

夏までに間に合う! 人気のクラランス「ボディ フィット」でボディケア

薄着の季節になると、いつも以上に気になる身体のお肉! ただでさえ年齢とともにダイエットの効果が出にくくなってきているのに、そこへすっかり日常化した在宅ワークによる運動不足が拍車をかけ、ついに体重が最高記録を更新してしまった私。

デスクワークであまり歩かないせいもあるのか、とくにお腹や太ももといった下半身太りが気になっています。先日、昨年は余裕で入った夏物のパンツに脚を通した際には、「あれ? この洋服こんなにキツかったっけ……」と、パンツをそっとクローゼットに戻したことをここに告白します。

しかし、諦めたらそこで終わり! 真夏が来る前にスッキリボディを目指すべく、スリミングコスメに頼ることにしました。お世話になることに決めたのは、クラランスのスリミングジェル「ボディ フィット」。商品のキーワードは「減らす 燃やす 固めない」とのことで、たるんだボディもキュッと引き締め、本来の美しいラインへと導いてくれるのだとか! さらに、口コミもよかったため、期待を膨らませながらケアしてみました。

スリムボディを目指す人の味方って噂♪ クラランスの名品「ボディ フィット」

フランス生まれのスキンケアブランド、クラランス。ボディケア製品の開発において常に革新を続けているというだけあって、「ボディケアアイテムといえばクラランス!」というファンも多く、その人気ぶりは実際に私の周りに愛用者が多いことからも実感しています。なかでも、今回ご紹介する「ボディ フィット」はクラランスを代表するボディケアアイテム。厳選した植物エキスをクラランス独自のテクノロジーで配合し、理想のボディを叶えるのに必要な成分を詰め込んだというスリミングジェルで、毎年夏前にスペシャルサイズが発売されるほどの人気なんです!

フタを開けると、ふわっといい香り〜。コスメは香りも重要視する私としては、フルーティ フローラル ウッディの甘くて爽やかな香りに大満足。毎日のお手入れが楽しくなりそうです。

早速、お風呂上がりに気になるお腹、太もも、ふくらはぎと塗り塗り。ブランド公式ホームページの使用方法を参考に、マッサージも加えていきます。ミルクとクリームの間のようなやわらかさのジェルは伸びがよく、すぐになじんで肌がしっとり。植物由来の保湿成分マルメロリーフ※1配合で、肌にうるおいとなめらかな手触りをもたらしながら、引き締めをサポートしてくれます。以前、オイルタイプのスリミングコスメを使用していた時はベタつきが残るのが気になって使用を断念してしまいましたが、「ボディ フィット」はすぐにサラサラになるので安心。時間を置かずに洋服を着られるのが嬉しいです。

※1 マルメロ葉エキス(保湿成分)

少し時間が経つと、ジェルを塗った部分だけ清涼感が出てきて爽快! 例えるなら湿布を貼った時のような感覚で、肌の表面は涼しいけれど内側は温かいような感じ。「これは脂肪にアタックしてくれてるのでは!?」と早速期待せずにはいられません。

翌朝、なんだか脚が軽い! デスクワークと日々の運動不足のせいでむくみが気になる私ですが、いつもの足のだるさがありません。心なしか見た目にもスッキリ。普段は相当むくんでいたのだとあらためて感じました……。さすがにまだ去年のパンツはキツいままですが、ケアを継続するモチベーションとしては十分すぎるほどの結果です! ひとまず1本使い切ることを目標に、毎日ケアしていきたいと思います。

ボディ フィット 200ml/クラランス(CLARINS)

文・写真/大西マリコ