COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

BODY CARE

2021.08.04

夏の冷え、水分によるむくみに。ホワイトバーチを試してみた。

朝と夕方で脚の太さの違いが目に見えて分かるほど、むくみやすい私。とくに夏は、よくないと分かっていつつも冷たいものを摂り過ぎたり、デスクワークが多いため冷房の効いた部屋にこもりっぱなしだったり……。むくみを助長させるだけでなく、身体の冷えによる体調への影響も気になっています。

 

ただでさえ薄着しやすい季節、「このままではイカン!」と一念発起。むくみケアにいいアイテムを周囲の美容通たちに聞いたところ、多くの人がおすすめしてくれたのがヴェレダの「ホワイトバーチ ボディシェイプオイル」でした。成分は、肌の引き締めや弾力を保つために効果的だというシラカバ葉エキスやナギイカダ根エキスをブレンド。早速ゲットして、使用してみたのでレポートをお届けします。

心地よい感触と爽やかな香りが、ケアのモチベーションに。

ベタベタする感じが苦手なのでオイル系のアイテムはあまり得意ではないのですが、こちらは想像よりもサラサラとした印象。肌にしっかりなじんでピタッと密着する感じがあり、ベタつきが気になりません。むしろ、うるおいに包まれているようで心地いい! のびがいいので使用量は少量で済みます。ボディケアは塗る面積が広いので、たっぷり使えるアイテムはありがたいですよね。

 

もうひとつ嬉しいポイントなのが、香りのよさ。みずみずしいグレープフルーツの香りがとても爽やかで、ボディケアを継続するモチベーションにつながりそうです。

 

評判の高さに納得! ハリ感のあるスッキリボディも夢じゃないかも。

むくみが気になる脚と二の腕、冷えが気になるお腹や腰回りを中心に使用してみました。公式サイトによると、肌が温まっている時にケアするといいとのことなので、毎日お風呂上がりに使うことに。オイルを手のひらで温めてから、脚と二の腕は下から上へマッサージするように塗り込み、お腹と腰回りは温まりやすいよう軽く揉むようなイメージで塗ってみました。

 

とくに効果を感じたのは、二の腕。脂肪だと思っていたのが、もしかしたらむくみだったのかも!? と思うほど、1度の使用で肌にハリ感が出て引き締まった印象の見た目に。腕を下ろしている時に気になっていた、ひじ上に溜まったお肉もかなりスッキリしたのです。また、肌のザラつきをケアし、なめらかに整える植物オイルが配合されているためか、年中ガサガサのひじもしっとり。保湿オイルとしても優秀です。

 

夕方になると重だるくなり、ひとまわり太くなるふくらはぎは、このオイルでケアしてから寝ることで翌朝のスッキリ感と見た目への効果を実感。むくみは溜め込まないことが何よりも大事だと強く感じました。お腹や腰回りは、二の腕と脚同様に引き締まる感じはあるものの、“冷え”という点では大きな変化を感じられていないので、継続して使ってみようと思います。

 

毎年悩まされる、夏のむくみと冷え。今年の夏は少しでも解放されるよう、ヴェレダのホワイトバーチでしっかりとケアしていきたいです!

ホワイトバーチ ボディシェイプオイル(ポンプ) 100ml/ヴェレダ(WELEDA)

文・写真/大西マリコ