COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2021.08.05

サラサラ肌を目指せるスキンケアで夏のベタベタ、テカテカにさよならを!

夏は気温や湿度が高く、肌の油分と水分のバランスが崩れて皮脂分泌が増えることで「Tゾーンがテカリやすい……」「顔がベタつく……」といった悩みが増えやすくなります。

 

今回は、そんな皮脂の悩みにアプローチできる洗顔料や化粧水をご紹介。保湿化粧水や、拭き取り化粧水など、ご自身の肌悩みに合わせて選んでみてくださいね。

過剰な皮脂や汚れを除去し、引き締めて整えるジェルスクラブ。

スクラブ成分を配合した洗顔料。水につけると泡に変化するジェルが、肌表面の汚れや古い角質をおだやかにオフ。溶岩ビーズが過剰な皮脂や毛穴の汚れを取り除き、なめらかでフレッシュな肌へとリセットしてくれる。さらに、アルペンヤナギエキスが皮脂腺の働きを整えて肌を引き締め、キメを整える。

 

ピュア ジェル スクラブ 50ml/クラランス(CLARINS)

うるおいバランスを整えることでテカリにくい肌へ。

汗や紫外線の影響で、水分不足に陥った夏の肌を、たっぷりうるおして整えてくれる薬用化粧水。イプサ独自の保湿成分「アクアプレゼンターIII」が、肌表面にうるおいを抱えた水の層をつくることで、水分を逃がさず、みずみずしい感触が持続。うるおいで満たされ、バランスが整ったテカリにくい肌へ導いてくれる。

 

ザ・タイムRアクア 300ml/イプサ(IPSA)

さっぱりマット肌を目指せる拭き取り化粧水。

肌の汚れを防ぐ作用を持つチューリップツリーエキスや、過剰な皮脂をコントロールするメドウスウィートエキスなどを配合でさっぱりとしたマット肌に整えてくれる拭き取り化粧水。毛穴を引き締めつつ、同時に肌内部へうるおいを補給。オイリースキンやコンビネーションスキンに。

 

ローション ピュルテ 200ml/シャネル(CHANEL)

キールズのロングセラー化粧水! ハーバルエキスの力でトラブルが起きにくい肌へ。

アルコールフリーで、穏やかな使い心地の化粧水。「皮膚のガードマン」と呼ばれるカレンデュラの花びらを使ったハーバルエキスをたっぷり配合。肌にうるおいを取り戻し、ニキビなどのトラブルが起きにくい健康的な素肌へと導いてくれる。紫外線を浴びてしまった日には、たっぷりひたしたコットンでパックするのもおすすめ。

 

ハーバル トナーCL アルコールフリー(カレンデュラ トナー)/キールズ(Kiehl’s)

文/大瀧 亜友美