COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2022.07.05

アイメイクをやさしくするっとオフ! アイメイクアップリムーバーのススメ

暑くなると、汗や水に強いウォータープルーフのアイメイクをすることが増えますよね。しっかりメイクはいつものクレンジングでは落とすのが大変。でもきちんと落とせていないと目もとの色素沈着の原因となってしまうので、この時期は特にアイメイク用のメイクアップリムーバーを使うのがおすすめ! 全顔用よりも手軽に使えるものが多く、時短効果も◎。また、デリケートな目もとのために作られているので、肌への負担が少ないのも嬉しいポイントです。

肌へのやさしさとリムーバーの効果を兼ね備えた二層式のリムーバー

落ちにくいアイメイクアップやマスカラに素早くなじんできれいに落とす二層タイプのメイクアップリムーバー。上層は高純度クレンジングオイルを配合しており、下層には肌をいたわるローズウォーターとコーンフラワーウォーターをたっぷり配合。ベタつくことなく、肌をやわらかく、しなやかに保ちます。

 

デマキヤン ユー アンタンス 100ml/シャネル(CHANEL)

ウォータープルーフのメイクもきれいにするり! 敏感肌の方にもおすすめ

敏感肌のためのスキンケアブランド、ラロッシュポゼが開発したアイメイクアップリムーバー。敏感な肌や目元にも安心して使え、ウォータープルーフ対応でしっかりとメイクを落とせます。メイクを落とした後の肌はしっとりと心地よい感触に。こすらずにメイクを浮かせてするっとオフするので、肌への負担が少ないのも嬉しいポイントです。

 

レスペクティシム アイメイクアップリムーバー 125ml/ラ ロッシュ ポゼ(LA ROCHE-POSAY)

まつ毛を保護し潤いを保ちながら穏やかにオフ

デリケートな目元を守りながらポイントメイクを穏やかに落とすポイントメイクリムーバー。高いトリートメント効果とパンテノール配合でまつ毛を保護。肌にやさしいクレンジングで、目元を艶やかに保ち、肌をリフレッシュさせます。特にナチュラルメイクの方におすすめ! ウォータープルーフタイプのアイメイクをご使用の方は、より洗浄力の高い「デマキヤン エクスプレス」を試してみて♪

 

アイメイクアップリムーバー ローション 125ml/クラランス(CLARINS)

エクステ派にオススメ! まつ毛に負担をかけないオイルフリー処方

オーガニック成分96%配合、英国ソイルアソシエーション認定のポイントメイクリムーバー。ダマスクローズのフローラルウォーターを主成分に、洗浄料にはマイルドなヤシ油を使用。センシティブな目元や口元へのやさしさをとことん追求して作られています。たっぷり配合した保湿成分が、潤いを与えて乾燥ダメージをケア。さらに、まつ毛に負担をかけないオイルフリー処方なので、特にまつ毛エクステをされている方におすすめです♪

 

アイメイクアップリムーバー 100ml/ニールズヤードレメディーズ(NEAL’S YARD REMEDIES)

コンタクトの目にもやさしいマイルド処方

スキンケア発想のニゲラオイルを配合した、敏感な目元や口元のメイクをやさしく落とす二層タイプのポイントメイクアップリムーバー。爽やかな使用感で、ウォータープルーフのメイクアップも素早く浮かせてしっかり落とします。清らかさを感じさせるホワイトティーと、やさしく包み込むようなムスク、さらにほのかにジャスミンが香り、心地よくメイク落としができて◎。コンタクトレンズをつけていても安心して使えるマイルドな処方。

 

アイ&リップ メイクアップ リムーバー 125ml/ゲラン(GUERLAIN)

文/松本菜緒  編集/&cosme編集部