COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

MAKEUP

2022.09.14

人気ブランドのブラウンアイシャドウパレットで秋メイクにチェンジ!

暦のうえではすっかり秋。そろそろ秋ならではの装いにチェンジしたいと考える人も多いのではないでしょうか? 秋はこっくりとした色味が増えますが、メイクの定番としてやっぱり押さえておきたいのがブラウンアイシャドウ。秋らしい表情をつくるには、ひとつは持っておきたいパレットです。

 

今回はブラウンアイシャドウの中でも、使い勝手のよさに定評のある人気ブランドのアイテムを4つご紹介します。王道のブラウンメイクをアップデートさせたい人は、ぜひチェックしてみて。

4つのニュアンスで目もとを自由自在に演出

トムフォードのカラーコレクションの中心となるこのアイシャドウは、同ブランドのシグネチャールックを4色のカラーで表現。シアースパークル、サテン、シマー、マットなどシェードごとにニュアンスが異なった絶妙な配色に。これひとつでナチュラルなメイクから、目力を強調する濃いメイクまで、さまざまなルックを楽しむことができる。見たままの鮮やかな発色と、色持ちも◎。

アイ カラー クォード 28 ドゥラクレーム/トムフォード ビューティ(TOM FORD)

奥深いショコラのような甘美な世界を目もとに

ショコラの世界にインスパイアされたアイシャドウ。質感の異なる4色のショコラカラーを重ねていくと、深みのある印象的なまなざしに。シアー感のある美しいグラデーションで、魅惑的な目もとを演出してくれる。ブラックチョコレートをイメージした締めのカラーを目もとに仕込めば、インパクトのあるモードなメイクにも。ビタースイートな香りで、メイクするたびに癒されそう。

セレクション・ドゥ・ショコラアイズ 5.5g 02 Chocolat Amer/ルナソル(LUNASOL)

9つのアンバー系カラーで何通りものメイクルックを

絶妙なバランスのアンバー系カラー9色でコーディネート! マットやサテン、フロストなどさまざまな質感で構成され、多彩な組み合わせが可能。日中のナチュラルメイクからゴージャスなナイトメイクまで、その日の気分に合わせて思いのままの仕上がりを楽しんでみて。発色がよく、なめらかなテクスチャーでブレンドしやすいところも魅力。

スモール アイシャドウ x 9 5.85g/マック(M・A・C)

ブレンドしやすく、ヨレにくい! 捨て色なしの優秀パレット

二層スライド式のケースに、捨て色なしの8色をイン。普段使いにもぴったりなカラーばかりで、大活躍すること間違いなし! 軽くてコンパクトなので、持ち運びにも便利。同ブランドならではのテクスチャーでブレンドしやすく、長時間ヨレにくいところも優秀。

シティ ダスク アイシャドウ パレット 7.36g/ボビイブラウン(BOBBI BROWN)

文/大瀧亜友美  編集/&cosme編集部