COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

MAKEUP

2022.06.07

気温や湿度が高い日でもアイメイクをヨレさせない! おすすめのアイシャドウベース4選

皮膚が薄いうえに動きの多い目もとは、メイクがヨレやすいパーツのひとつです。これからますます気温や湿度が高くなり、汗や皮脂のメイクへの影響も気になるところ。そこで、メイク崩れを防止するために、アイシャドウベースを取り入れてみませんか?

メイク工程がひとつ増えるのは面倒だと思うかもしれませんが、実はアイシャドウベースは良いことづくしのアイテム。まぶたのくすみをカバーすることでアイメイクの発色がよくなり、より魅力的な目もとをつくることができます。さらにアイメイクの持ちもよくなるので、なかなかアイメイクを直す時間が取れない忙しい人も重宝するはず。今回は4つのアイシャドウベースを紹介しますので、ぜひチェックしてみてください!

ヨレない・崩れない・くすまないアイメイクが朝から夜まで持続

ウォータープルーフタイプのアイシャドウベース。汗にも強いので、ますます暑くなるこれからの季節に重宝してくれるはず。ヨレや崩れだけでなく、くすみにくいアイメイクが可能で、朝つけてから、夜メイクをオフするまで美しいアイメイクがキープできる。透明タイプなので、肌色を選ばずに使えるのが嬉しいところ。無香料・パラベンフリーで、敏感な目もとに使いやすそう。

 

プライムイット ブーストイット アイプライマー 10ml/ランコム(LANCÔME)

光の反射でくすみをカバーし、美しい発色をキープ!

なめらかなテクスチャーで、まぶたにピタッと密着。アイシャドウの発色をよくするだけでなく、色持ちもアップ! さらに光を反射するライト ピグメントによってくすみを飛ばしながら、ワントーン明るい印象へ導いてくれる。目もとへハリを与える効果も期待でき、目力のある魅惑的なまなざしを演出できそう。コンパクトなパッケージで持ち運びにも便利◎。

 

アイ-ステイ プライマー 12ml/ゲラン(GUERLAN)

24時間頼れる持続力でシアーな仕上がりが叶う

アイメイクの発色と持続力をアップさせるアイシャドウプライマー。ベースメイクアイテムに定評のある同社ならではの、仕上がりのよさにも注目。透明感のある質感でスムーズにまぶたをカバーしてくれる。持続力が高く、24時間仕上がりをキープしてくれるので、ワークアウトや長時間の外出の際に頼りにしたいアイテム。

 

24H フォト フィニッシュ シャドウ プライマー 12ml/スマッシュボックス(smashbox)

疲労のサインをナチュラルにカバーできる美容液タイプのアイシャドウベース

目もとの集中ケアも叶える、美容液タイプのアイシャドウベース。オリジナル成分のブロッサムグロウコンプレックスが、疲労サインの出やすい目もとを優しくいたわるようにケア。目もとを明るく見せながら、瞬時にいきいきとした印象へと導いてくれる。さらにマイクロパールが入ったピンクゴールドのセラムがツヤをオン。肌になじみやすいジェルテクスチャーも魅力。まぶたに密着し、アイメイクのヨレを防いでくれる。

 

ランタンポレル ブロッサム アイ セラム 15ml/ジバンシィ(GIVENCHY)

文/大瀧亜友美  編集/&cosme編集部