COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

BODY CARE】【HAIR CARE

2021.08.31

すっきり爽快! 暑い夏を乗り切るコスメ4選

暦の上では秋を迎えたものの、まだしばらくは続きそうな暑さ。汗やニオイ、肌のベタつきなどでお悩みの方も多いのではないでしょうか? そんなみなさんのために今回は、夏を快適に乗り切るアイテムをご紹介します。サラサラな肌触りで包み込んでくれるハンドクリームや、ひんやりとした使用感でニオイケアまでできてしまうデオドラントなど、バリエーション豊富にお届け。ぜひチェックして、涼やかに残暑を乗り切りましょう。

レモンやライムの爽やかな香りに包まれながら、さっぱりニオイケア。

汗のニオイが気になる方へおすすめしたいボディスプレー。シュッとひと吹きすると、レモンやグレープフルーツ、ライムのフレッシュな香りが広がり、汗の不快感とともに気分までリフレッシュ! 汗をかきやすい部分を清潔に保ち、気になるニオイを爽やかにカバーします。暑い夏にうれしい、ひんやりとした使用感も◎。また、汗ケアと同時に身体への優しさにも配慮。肌に優しい自然由来のアルコール(※1)を使用しているため、汗をかきやすい一方、肌トラブルも起こりやすいワキやヒジの内側など、肌へ負担をかけずにケアすることができます。
(※1)変性アルコール(基材)

 

レモン&コリアンダーデオスプレー 100ml/ニールズヤードレメディーズ(NEAL’S YARD REMEDIES)

汗ばむ&凝りかたまった頭皮はシャンプーでダイレクトにケア。

洗い上がりすっきり! 健やかな頭皮環境へ整えるスキャルプシャンプー。スペアミント油やトウガラシ果実エキスのスーッとした使用感が頭皮に心地よい刺激を与え、セイヨウナツユキソウ花エキスが頭皮を引き締めて、キメを整えます。また、在宅ワークやスマホの見過ぎなどで頭皮がカチコチにかたまっている方は、もみ込むようにマッサージするのがおすすめ。セロリ種子エキスやアロエベラ液汁、ヒマワリ種子油や月見草油などの豊富な保湿成分が、頭皮にうるおいを与えながらかたまった頭皮をやわらげてくれます。

 

S&Mスキャルプシャンプー N(スペアミント&メドウスイート) 473ml/ジョンマスターオーガニック(john masters organics)

頭皮はベタつくのに髪はパサパサ……夏のヘア悩み解消に!

洗髪後の頭皮マッサージや、朝のスタイリング剤代わりに使えるヘアトニック。ベタつきがちな夏の頭皮に爽快感を与え、皮脂バランスを整えて健康な地肌へと導きます。ローズマリーの香りと、さっぱりとした使用感が夏の暑さを忘れさせてくれるはず。髪にしなやかさとハリ・コシを与えて、湿気で広がりがちな髪の毛もまとまりの良いサラサラ髪に仕上がります。

 

オーガニック ヘアトニック 100ml/ヴェレダ(WELEDA)

夏に嬉しい、サラサラでアイシーな感触が心地いいハンドクリーム。

とくにおすすめしたいのは、夏もハンドクリームを使いたいけどベタつきが気になる、冬に使っていたものだと重さを感じる、という方。ひんやりとしたつけ心地で、サラサラ肌に仕上げると同時に、透明感あふれる清らかな手肌へと導いてくれます。ベジタブルオイル配合(※2)で、保湿効果も心配なし。ジメジメとした暑さを吹き飛ばしてくれそうなさっぱりとしたテクスチャーと、気分をリフレッシュさせるヴァーベナの香りは夏にぴったりです。
(※2)野菜油(スキンコンディショニング成分)

 

ヴァーベナ アイスハンドクリーム 75ml/ロクシタン(L’OCCITANE)

文/大西マリコ   編集/&cosme編集部