COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

HAIR CARE

2022.06.06

雨の季節の救世主! ヘアスタイルキープを叶えてくれるアイテム集

各地で梅雨入りが発表され、雨に悩まされる日が増えそうですね。外出しようとした矢先や、屋外へ出た瞬間に思いがけないタイミングで降り出す雨。せっかくの髪のスタイリングが崩れることに焦ってしまうことも多いはず。湿気によって水分が入り込んだ髪はうねりを生み出し、ボリュームダウンしたり、逆に広がってしまったり、悩まされますよね。今回は、雨の日でもヘアスタイルをキープしてくれるアイテムをご紹介します。さぁ、あなたのお気に入りはどれ?

スタイリングキープしながら、植物由来成分が髪をいたわる

動きのあるショートヘアの方や、ウェーブ感を出したい方、ボリュームを抑えたスタイリングをしたい方におすすめ。マットな質感とほどよいホールド力で、スタイリングの長時間キープが叶います。また、ベルガモットやローズマリーなどのオーガニック植物保湿成分を配合。つけている間も髪を優しくいたわってくれます。

 

スタイリンググルー カスタムヘアモデラー 57g/ジョヴァンニ(giovanni)

シュっとして髪を乾かすだけでOKなヘアミストでサラツヤ髪へ

熱と湿気から髪を守り、ふんわりと自然なボリュームをキープしてくれるヘアミスト。パンテノールが髪の芯から保湿し、ツヤツヤ感と輝きを叶えてくれます。使い方は、ドライヤーやスタイリング前に髪全体にまんべんなくスプレーしてブラシでなじませるだけ。ブロー時に髪をキャッチしやすくする処方のため最初は多少きしみを感じますが、ブロー後はサラサラな指通りへ。

 

ユアヘアアシスタント ヘアミスト 250ml/ダヴィネス(davines)

国内未発売のアイテム登場! シュウ ウエムラ、期待のスタイリングクリーム

国内未発売のシュウ ウエムラのスタイリングクリーム。天気が悪い日、巻き髪が崩れるのって、ストレスですよね。このスタイリングクリームなら、パーマや巻き髪のウェーブをフワッと固定し、美しい仕上がりを長時間キープしてくれる優れもの! ベタついた感じではなく、軽やかな質感も嬉しいポイント。

 

ウズ コットン ヘアクリーム 75ml/シュウ ウエムラ(shu uemura)

強力にスタイリングしてくれるのにシャワーでスルッと落ちる驚きの一品!

冠婚葬祭が控えた日、大事なプレゼンの日、絶対失敗したくないデートの日……。雨予報が出てもがっかりしないで。配合された高分子ポリマーにより、かなり強いセット力でパーティヘアやアップスタイルもしっかりキープ。一方で髪に負担をかけずシャンプーで簡単に落とすことができます。特にヘアスタイルを崩したくない日は、髪を湿らせた状態で使うと1日中しっかりスタイルキープが叶いますよ。ピュアウードエッセンスの香木のような甘い香りも魅力◎。

 

ウードロイヤル スタイリングジェル 178ml㎖/フィリップ B(Philip B)

文/根本一凛  編集/&cosme編集部