COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

HAIR CARE

2022.05.27

5月の紫外線量は真夏並み! 油断しがちな季節にぴったりの洗い流し不要なヘアケアアイテム

カラッとした天気が続く、気持ちの良い季節がやってきましたね。お出かけしたくなるこの季節、気になるのが太陽から降り注ぐ紫外線です。紫外線は顔や身体など肌にダメージを与えるものと思われがちですが、実は髪や目などさまざまなところにまで影響を及ぼします。とくに5月は、紫外線量が真夏並みと言われているため、髪の毛へのUVケアも大切。今回は、そんな紫外線ダメージから髪を守りたい方必見のヘアケアアイテムをご紹介します。洗い流し不要のアイテムなので、出かける前やブロー前にサッと使えて髪をダメージから守ってくれますよ!

髪の奥に浸透してうるおいを与え、ダメージからプロテクト。

髪にうるおいを与えながら紫外線などの外部ダメージから髪の毛を守ってくれるマルチプロテクションヘアオイルスプレー。配合されたココナッツウォーターが髪に深く浸透し、高い保湿力を発揮。ビタミンEが湿気を遮断し、外部ダメージから髪や肌を守ります。さらに紫外線を吸収する機能を持つUVフィルターが、毛髪繊維への影響を軽減してくれますよ。

 

SO ユイル ミスト 150ml/ケラスターゼ(Kérastase)

パイナップル×ジンジャー成分配合。熱・乾燥ダメージをバリアする髪用美容液。

紫外線による乾燥ダメージから髪をバリアしながら、うるおいと輝きを与えてくれるヘア専用の美容液。パイナップルとジンジャーの成分による「デュアル コンプレックス<ニュートリエント>」が、髪の隅々にうるおいを届け、紫外線ダメージをケア。髪にハリコシを与え、気になる枝毛・切れ毛もいたわり、やわらかな手触りとツヤのある髪へ導いてくれます。洗い上がりの髪はもちろん、乾いた髪に使用するのもOK。ブロー前に使えば、熱によるダメージからも髪を守ってくれますよ。

 

2chic リリーヴ ソフト&スムーズ ヘアセラム 81ml/ジョヴァンニ(giovanni)

3つの天然オイルで輝きのある髪へ! ヘアケアしながらUVカットしてくれるブレンドヘアオイル。

地中海沿岸で古代より受け継がれる、3つの天然オイルを贅沢にブレンドした最高級ヘアオイル。アルガンオイルが髪にコシとツヤを与え、亜麻仁油が髪内部を保護、サイペラスオイルがボリュームを与えます。紫外線から髪を守りながら、毛先まで落ち着いた、なめらかで輝きのある髪に仕上げてくれますよ。アンバーとバニラの神秘的な香りで、ヘアフレグランスにもぴったりです。

 

オロフルイド 100ml/オロフルイド(Orofluido)

Wのオイルが髪を紫外線から守る。どんな髪質にも使えるヘアトリートメント。

すべての髪質に使える、洗い流さないタイプのヘアトリートメント。マカダミアオイルとアルガンオイルが髪に輝くツヤとハリを与え、ベタつかずサラサラな髪をキープ。また、自然なUV効果で髪を紫外線から守ってくれます。濡れた髪と乾いた髪の両方に使えるのも嬉しいポイント。シャンプー後のブロー前や朝のスタイリング前に使えば、ドライヤーの熱から髪をプロテクト。毎日のヘアケアに使うことで、指通りがしなやかな髪を保ってくれそう!

 

マカダミアナチュラルオイル(MNOオイルトリートメント) 125ml/マカダミアナチュラルオイル(Macadamia Natural Oil)

文/北崎早希   編集/&cosme編集部