COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

BODY CARE

2022.10.31

手強いゴワゴワも復活! 乾燥肌の味方「スキンフード」で始める、冬のカサつき対策

大人になったと思うことのひとつに、「冬の訪れを肌のカサつきによって感じるようになった」という項目がある私。悲しいかな、今年もいよいよ乾燥の季節がやって来ました。顔に始まり、ひじやかかと、ひざといった細部もカサカサ、パリパリとしてきて、真冬になるとひび割れを起こしてしまうほど、毎年冬は乾燥との戦いです。

 

しかし、今年は早めに手を打つべく真剣に情報収集! 1年中もちもち肌の友人に教えてもらったのが、ヴェレダの「スキンフード」です。乾燥知らずの肌で冬を乗り越えるべく、早速試してみました。

ガンコな乾燥や荒れも。集中うるおいケアできる頼もしさ!

ヴェレダの「スキンフード」は、肌にうるおいを与える保湿クリーム。ウルトラモイスチャー効果のあるラノリン、オーガニックパンジーがダメージを受けた肌を落ち着かせ、栄養を補います。かなり手強い乾燥にもおすすめのようで、顔やボディはもちろん、かかとのひび割れや手荒れ予防など、集中保湿したいときにも効果的なんだとか♪ それでいて肌に優しい使い心地なので、子どもから大人まで幅広く使えます。

乾燥が激しいひじ・ひざ・かかともふっくら♪

テクスチャーはかなり硬め。こっくりしていて一見「伸びにくいのかな?」と思いましたが、肌にのせるとスル〜ッと伸びて少量で広範囲に使えます。

 

クリームを塗った肌は、うるおいの海(そんなものがあればですが……!)に包み込まれているかのような濃密なしっとり感。うるおいに厚みを感じるほど、しっかりと保湿されているのが分かります。それでいて表面はスベスベなのでとっても不思議! 私含め、「クリームのベタつきは苦手だけど保湿力に妥協はできない!」という方にぴったりです。

 

とくに保湿力の高さを実感したのが、ひじやひざ、かかとなど肌に厚みがある部分の乾燥に対してです。ガチガチゴワゴワで、さらりとしたクリームだと太刀打ちできない激しい乾燥も硬めのクリームがしっかりとなじみ、うるおいで包み込んでくれます。おかげで、乾燥によって触ると凶器になるほど硬かったひじやひざ、かかとがふっくらとやわらかくなりました。

ボディクリームというと大きめのものが多いと思いますが、こちらは一般的なハンドクリームより少し大きめくらいのサイズ。持ち運びしたりデスクに置いたりしても気にならない大きさなので使い勝手も◎。激しい乾燥や荒れに悩んでいる方に自信をもっておすすめできるアイテムです!

スキンフード 71g/ヴェレダ(WELEDA)

文・写真/大西マリコ   編集/&cosme編集部