COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

BODY CARE

2021.12.13

冬こそ抜かりなく! ひじ、かかとの角質ケア

乾燥が本格的に気になる季節になりました。保湿に力を入れる方は多いと思いますが、露出が少ないパーツのケアを見落としていませんか? とくに、乾燥しやすいひじやかかとは、放っておくと黒ずみや、ひび割れなどのトラブルにつながってしまうことも。今の季節は目立たないから……と後回しにしていると、春や夏に後悔することになりかねません。冬こそ入念なケアをおすすめします! そこで今回は、乾燥して硬くなった角質をケアしてくれるボディ用ケアアイテムをご紹介。汚れや角質を落とすだけでなく、保湿効果にも注目しました。冬でもすみずみまで抜かりなく、全身しっとりやわらか肌をキープしましょう♪

スクラブ入りの洗浄クリーム。汚れも角質も取り除いてなめらかな肌へ

スクラブ入りのボディ洗浄クリーム。全身の肌のキメを整え、とくにザラつきやすいひじ、ひざ、かかとなどもなめらかに仕上げます。クリームの中には微粒子スクラブ剤が含まれていて、肌の表面の汚れや古くなった角質を取り除きます。ケア後の肌はしっとりやわらかで、後から使うスキンケアのなじみもアップ。

 

スムージング ボディ スクラブ 200ml/クラランス(CLARINS)

ハチミツがカチカチ角質をやわらかく。食べられる素材でできたナチュラルなスクラブ

肌のゴワつきが気になる方へおすすめのスクラブ。スクラブ剤は、植物由来のものや食べられる素材のみを使用。ハチミツがひじやひざなどの硬くなった角質をやわらかくするとともにうるおいを与えます。さらに汚れを吸着するクレイと、角質を取り除く米粉が肌をすっきりと洗い上げます。また、収穫から24時間以内に抽出したフレッシュなネロリ(オレンジフラワー)の明るく幸せになるような香りが広がります。ボディだけでなくフェイスにも。

 

ハニー&オレンジスクラブ 75g/ニールズヤードレメディース(NEAL’S YARD REMEDIES)

シュガーインオイルで角質ケアとうるおいケアを同時に叶える

角質ケアとうるおいのケアが同時にできる、シュガーインオイルスクラブ。スクラブが肌を優しくなめらかに整え、保湿成分のハチミツとオイルによるうるおいのヴェールが肌を包み込みます。使用後はカサつきが気にならなくなり、しっとりとなめらかな肌へ。

 

レーブドミエル デリシャスボディスクラブ 175ml/ニュクス(NUXE)

こっくりとしたクリームで、極度の乾燥ダメージを集中保湿

極度の乾燥や荒れが気になる方におすすめの全身用集中保湿クリーム。硬めのテクスチャーですが、押しつけるように肌になじませると瞬時にうるおいを与えます。ウルトラモイスチャー効果のあるラノリン、オーガニックパンジーが、ダメージを受けた肌を鎮静し、栄養を与えます。また、ラベンダー、ローズマリー、スウィートオレンジのエッセンシャルオイルを配合。リフレッシュ効果のある香りで心まで癒やされます。子どもからお年寄りまで使える、1本あると便利なクリームです。

 

スキンフード 71g/ヴェレダ(WELEDA)

文/根本一凛   編集/&cosme編集部