COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

BODY CARE

2021.10.18

秋冬の乾燥シーズンはお風呂で保湿ケア! おすすめしっとり系入浴剤4選

気温が下がり始めると同時に、乾燥が気になり出すこれからのシーズン。肌がカサついたり、ゴワゴワしたり……。乾燥による肌トラブルを防ぐためにも毎日の保湿ケアは欠かせません。そこで、スキンケアに加えておすすめしたいのが、保湿成分を配合したしっとり系の入浴剤。お風呂に浸かり冷えた体を温めつつ保湿ケアができるなんて、まさにこの時期にぴったり。湯船にサッと入れるだけなので、手軽に使用できるのもうれしいところ。毎日のバスタイムを活用して、秋冬の乾燥に負けないしっとりうるおいのある肌を手に入れましょう!

ローズの香りのクリーミーなバスミルクで、しっとりやわらか肌に。

クリーミーなバスミルクが身体を包み、気品溢れるダマスク ローズフラワーウォーターをはじめ、ダマスクローズのエキスやオイルが肌へうるおいを与え、キメの整った素肌に導きます。また、保湿力の高いアーモンドやアボカドオイル配合でしっとりやわらかな肌へ。華やかな香りは気分を高めたいときにもぴったりです。

 

ニュートリングバスエッセンス<ローズ> 100ml/ドクターハウシュカ(Dr.Hauschka)

モミの木のエキスで、心身のバランスを整えるバスミルク。

寒い北の国で内部に熱や力を蓄え、外的刺激から身を守って育つヨーロッパモミの木。その葉のエキスをたっぷり配合したバスミルクです。おだやかなモミの香りに包まれてゆっくりと深呼吸すれば、まるで森林浴をしているかのような心地よい香りで深くリラックス。緊張が続いた1日の終わりにおすすめしたい入浴剤です。

 

サパン バスミルク(モミ バスミルク) 200ml/ヴェレダ(WELEDA)

植物由来の保湿成分でなめらかな肌へ! 上質な香り広がるバスオイル。

フレグランスで有名な「ジョー マローン ロンドン」の代表的な香りである「ライム バジル&マンダリン」のバスオイル。 お湯に溶かすと、バスルームに豊かな香りが広がります。植物由来の保湿成分配合でうるおいを与え、なめらかで健康的な肌に導きます。

 

ライム バジル & マンダリン バス オイル 250ml/ジョー マローン ロンドン(Jo Malone London)

テンプルツリーとマンゴーオイルが肌を保湿。バブルバスにも使えるボディウォッシュ。

ロンドン発のラグジュアリーフレグランスブランド「モルトンブラウン」のボディウォッシュは、泡立つ入浴剤としても使える優れもの。テンプルツリー(フランジパニ)とマンゴーオイルを贅沢に配合し、肌に十分なうるおいを与え、保湿バランスを最適に整えます。また海藻プロテインが太陽光にさらされた肌の炎症を癒やしてくれます。

 

ブリスフル テンプルツリー バス&シャワー 300ml/モルトンブラウン(Molton Brown)

文/北崎早希   編集/&cosme編集部