COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2021.10.19

たるみやほうれい線にアプローチ! 「マスク老け」解消アイテムでアフターコロナに備える

今や生活必需品となったマスク。顔を広く覆うためたるみやほうれい線など、これまで気になっていたエイジングサインが気づかれにくい……と、思わぬメリットを感じている人も多いのではないでしょうか。しかし、 顔が見えないからといってマスクの下で無表情だったり、口角がゆるんだままだったりすると、重力に負けてしまい、頬や口もとのたるみにつながってしまうことも。いざマスクなしの生活に戻った時にがっかりしないよう、早めのケアが大事です! そこで、肌のたるみをはじめ、気になるほうれい線、ハリ不足、小ジワといった「マスク老け」のお悩みに働きかけるアイテムをご紹介します。

過酷な環境でも輝くエーデルワイスの美パワーを凝縮! 跳ね返すようなハリ感が叶う

跳ね返すようなハリと弾力感を与え、ツヤめく肌へ導くエッセンス エマルジョン。高度3000mのスイス・アルプスにおいて、強い紫外線、低酸素、激しい気温差といった過酷な環境でも毎年花を咲かせるエーデルワイスの始原細胞(※)が持つ自己再生カに着目。稀少なエーデルワイスの有用成分を余すところなく組み合わせた独自成分「スプレム・エーデルワイス」を高濃度に配合し、肌のバリア機能やコラーゲンの働きをサポートします。美容液と乳液、2つの働きを兼ね備えているので、忙しい毎日でも無理なくたるみケアを続けられそう。

(※)植物の基となる細胞。植物に必要な栄養素に富み、一定の条件下において、花、葉、根など植物の成体を形成することができる。エーデルワイスカルス培養エキス(整肌成分)

プロディジー CELグロウ エッセンス エマルジョン 100ml/ヘレナルビンスタイン(Helena Rubinstein)

美容皮膚科学の新発想によってつくる、良質なコラーゲンで高密度なハリ肌へ

長引くマスク生活によって気になる肌のゆるみをケアしてくれる高機能ゲル。約4半世紀に渡りコラーゲン研究を続けてきたドクターシーラボが、ハリの根幹である「コラーゲン」のさらなる進化に挑戦。世界初浸透発酵コラーゲンを配合した金のゲルが、肌に良質なコラーゲンを届けてハリとツヤをもたらします。みずみずしくとろけるようなゲルが瞬時に肌に浸透して乾燥による小ジワを目立ちにくくし(効能評価試験済み)、ぷるんと弾むような肌へ。使い方のコツは、顔の中心から外側へ引き上げるようになじませること。口もとから鼻の横を通って額を引き上げ、こめかみへ向かってなじませることで、より引き締まった印象へ!

アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX 50g/ドクターシーラボ(DR.CI:LABO)

老け見えを加速させる「シワ」に速攻アプローチ!

約25年間、肌の奥で複雑に絡み合うシワの発生原因と向き合ってきたコーセーが辿り着いたという、エイジングサイン集中ケアクリーム。真皮と表皮、肌の上下二層にアプローチするシワ改善有効成分「リンクルナイアシン」が配合されています。目もとの小ジワや口もとのほうれい線など、シワが気になる部分に広げ、溝に塗り込むように使うのがコツ。すばやく肌になじみ、エイジングサインの目立たないふっくら肌へ整えます。また、しっとりうるおわせて、乾燥で硬くなった肌をまるでスチームで蒸されたように柔軟にケアするソフニング&ストレッチ処方を採用。シワが引き伸ばされたようなハリ感が持続します。クリームは、つるんとした膜で肌にピタッと密着するタイプ。ベタつきがないので朝のメイク前でもストレスなく使用することができます。

ザ リンクレス 20ml/ワンバイコーセー(ONE BY KOSÉ)

気になるシワを集中ケアして、弾むようなハリとうるおいを!

2017年の発売から高い人気を誇る、日本初の薬用シワ改善美容液がリニューアル。ポーラ独自の医薬部外品有効成分「ニールワン(NEI-L1)」をはじめ、肌にハリとうるおいをもたらす成分や、美しくしなやかに動く角層をサポートする成分が配合されています。肌の奥深くの真皮まで浸透し、真皮成分の分解と生成のバランスを整えながら、肌本来の力によってシワ改善を促します。個人的には、マスク着用による乾燥小ジワのケアにも期待がもてます♪

リンクルショット メディカル セラム N 20g/ポーラ(POLA)

文/大西マリコ   編集/&cosme編集部