COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

MAKEUP

2021.10.21

目もとに旬のきらめきを! 秋のアイメイクはグリッター&メタリックに注目

気温がぐっと下がり、装いは本格的な秋モードに。それに合わせてアイメイクも秋仕様へ衣替えしたいところですね。今年の秋は、きらめきやツヤ感を意識したアイテムがおすすめ! とくに注目したいのが、 大ぶりのラメが華やかなグリッターアイシャドウや、大人なツヤ感をプラスできるメタリックアイシャドウです。今回は目もとに上品な輝きをプラスしてくれ、使い心地も納得の優秀アイシャドウを集めました。アイホール全体にのせて華やかに仕上げたり、まぶたの中央にのせて立体感を出したり、思い思いの方法でいつものアイメイクをグレードアップさせてみて。

ツヤと輝きを一度に。美しい発色でインパクトのある目もとへ

リッチな輝きのラメと、濡れたような輝きのメタルが魅力的! 光を吸収・反射するカラーピグメントの効果により、ひと塗りで鮮やかな発色と奥行きを演出。インパクトのあるきらめく目もとに仕上げてくれる。空気のようにやわらかいテクスチャーなのに、粉とびしづらいのがうれしいところ。まぶたの上でなめらかに伸び、ピタッとフィットして化粧崩れもしにくい。ミラー付きでコンパクトサイズだから、持ち運びにも便利。

 

リュクス アイシャドウ リッチ 2.5g/ボビイブラウン(BOBBI BROWN)

ハッと目を引く光の反射と濃厚なカラーでドラマティックな目もとを演出

ハイピグメントとハイシャインのシマー、グリッター、パールを組み合わせたシングルアイシャドウ。つややかなメタリックの質感と濃厚な発色で、視線を釘付けにするような印象的な眼差しに。なめらかで均一な使用感が魅力で、薄くつければ光沢感を演出、重ねればドラマティックな目もとに。微粒子パウダーは、まぶたになじみやすく仕上がりの持ちも◎。ヨレにくく時間が経っても色あせずに発色が長時間持続。アイシャドウだけでなく、ハイライトやアイライナーとしても楽しめる優秀な一品。

 

ハードワイヤードアイシャドー 1.1g/ナーズ(NARS)

2種のグリッターを配合! ジュエリーを思わせる高貴な質感

クチュールからインスパイアされたまるでスパンコールのように輝くモノシャドウ。光を拡散してきらめきを生むライトディフュージョングリッターと、光を透過して深みと立体感のある印象を作るスターライクグリッターの2種類を配合。極小化されたマイクロナイズドピグメントにより、鮮やかで均一な発色が叶う。また、保湿成分の植物性スクワランなどを配合し、ヨレにくくフィット感のある使い心地を実現。

 

シークインクラッシュ 1g/イヴ・サンローラン・ボーテ(YSL)

リキッドベースのグリッターで、まぶたに星屑のようなきらめきを!

リキッドベースのグリッター入りアイシャドウ。ひと塗りで、まぶたにキラキラとした星のようなきらめきをオン。はがれ落ちにくいグリッターで、ゴージャスな目もとに導いてくれる。あらゆる肌色やメイクスタイルになじみやすいから、いつものアイメイクにプラスするだけで、ワンランク上のルックが叶いそう。

 

トゥインクル トゥインクル リキッド グリッター アイシャドウ 6g/トゥー フェイスド(Too Faced)

単色使いでも重ねても。上品なツヤと輝きで目もとの印象を格上げ

半貴石のような品のある輝きが魅力のリキッドアイシャドウ。まるで光の帯をのせたようなきらめきで、存在感のある目もとに仕上げてくれる。そのまままぶた全体にのせるだけなので、時短メイクに。また、アイメイクの仕上げに重ねればさらにメタリックな質感と奥行きがプラスできる。完全に乾いてから塗り重ねるとよりインテンスな印象に。ヨレにくく、美しい発色と輝き感のキープ力にも自信あり。

 

オンブル プルミエール ラック リクィッド アイシャドウ 6ml/シャネル (CHANEL)

文/大瀧亜友美   編集/&cosme編集部