COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

MAKEUP

2021.08.27

この秋、メイクはサテンやベルベットのような質感を楽しんで

秋が近づき、おしゃれに敏感な人はもうメイクの衣替えをスタートしているかもしれませんね。とはいえ、お決まりのブラウンやボルドーなど、こっくり系カラーのアイシャドウやリップで「毎年、似たようなメイクになってしまう……」という人は、この秋、アイテムの質感に注目してみて。積極的に取り入れたいのが、上品な輝きが魅力のサテンや、セミマットな質感でラグジュアリーな装いをプラスしてくれるベルベット。ワンポイントでしのばせると、いつもの秋メイクの印象をがらりと変えてくれるはずです。

ベーシックな4色セット。澄んだカラーと光で目もとの美しさを演出

ベージュを基調としたベーシックなカラーながらも、発色や光感、透明度を計算した4色の組み合わせが秀逸。とくに光によって発色するルーセントカラーピグメントが肌の美しさを際立たせてくれる。ベースカラーとして使えるモデリングハイライトは、カラーと肌を一体化させ、なじませる役割。陰影を際立たせ、立体感のある印象的な目もとへ。

 

スキンモデリングアイズ・01BeigeBeige/ルナソル(LUNASOL)

口紅のベストパートナーに! 美しく、正確なリップラインで理想の唇に

色もちアップやにじみ防止に活躍するリップライナー。なめらかなテクスチャーとほどよい固さで細く繊細なラインも自由自在。なりたい唇に合わせて、思いのままリッププロポーションを整えてみて。リップラインをふち取るだけでなく、単品使いでリップカラーとしても活躍。マットな仕上がりで、大人っぽい印象になれそう。

 

ロングウェア リップ ライナー 1.49g・サフラン/ローラ メルシエ(LAURA MERCIER)

ひと塗りで頬をドレスアップ。ワンランク上の印象に

アイコニックなカサンドラロゴが刻まれたチークパレット。空気のように軽いテクスチャーが魅力で、内側からにじむようなピュアな発色とツヤが持続。肌にふわりと溶け込む上質なヴェールを頬にまとわせれば、ワンランク上の仕上がりへ。ゴールドカラーのケースは高級感があふれ、持っているだけで気分が上がりそうなスタイリッシュさ!

 

ブラッシュクチュール 3g・05 ヌード ブラウス(サテン)/イヴ・サンローラン・ボーテ(YSL)

密着力が高く、サテンのような上質な光沢が持続。エレガントな差しに

エレガントな眼差しを演出してくれる、クリームタイプのアイシャドウ。エモリエントオイル配合で、肌に溶け込むように一体化するやわらかくなめらかなテクスチャーが特徴。驚くほど軽やかに伸び、目もとにしっかりとフィット。サテンのように上質な光沢が目もとを明るく彩ってくれる。先端がラウンド型にカットされた付属のチップは、まぶた全体にのせるときも、ブレンドして印象を変えるときにも活躍!

 

オンブル プルミエール クレーム 4g/シャネル(CHANEL)

文/大瀧 亜友美   編集/&cosme編集部