COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

MAKEUP

2021.01.22

永遠の憧れ「シャネル」のアイシャドウで、エレガントな大人の眼差しを手に入れて

誰もが憧れるラグジュアリーブランド「シャネル」。その歴史は、1910年、創業者ココ・シャネルが帽子のアトリエ「シャネル・モード」を開業したことから始まりました。シンプルなデザインで人気を博した後、帽子だけにとどまらず洋服へと事業を拡大。1921年にはクチュールハウスをオープンし、同年、不朽の名作といわれる香水「オー・ドゥ・パルファムNo.5」を発表します。新しい時代の美を追求する彼女は、ファッションだけでなく数々の名品コスメの発明家でもありました。

 

1924年、初のメイクアップコレクションで口紅とフェイスパウダーを発表。以来、スキンケア製品をはじめファンデーションやアイシャドウなど幅広いラインアップを世に送り出してきました。ブランド誕生から100年以上が経つ現在も、シャネルのコスメは全世界の女性から絶大なる支持を得ています。

 

今回は、シャネルが提案するメイクアップの世界からアイシャドウに注目。エレガントな大人の眼差しを手に入れるべく、シャネルのアイシャドウでワンランク上のメイクアップを楽しんでみませんか?

サテンのような輝きで目もとを上品にドレスアップしてくれるクリームアイシャドウ。

肌に溶け込むように一体化するクリームタイプのアイシャドウ。エモリエントオイル配合で、やわらかくなめらかなクリームがまぶたにしっかりフィットし、サテンのような輝きを長時間キープしてくれる。薄づきにしたいときは指を、濃いめにしたいときは付属のブラシを使うのがおすすめ。シーンや気分に合わせて調節してみて。

 

オンブル プルミエール クレーム 4g/シャネル(CHANEL)

インサイドラインもキレイに描けるペンシルタイプのアイシャドウ。

アイライナーとしてもアイシャドウとしても使用できるペンシルタイプで、アイライナーとして使うときはペンの先端を使用。クリーミーなテクスチャーで、目のキワやインサイドラインにキレイに線が描ける。アイシャドウとして使うときは、ペンを寝かすようにして太めにラインを引き、ぼかしながらなじませて。ほどよく入ったラメで上品な仕上がりに。

 

スティロ オンブル エ コントゥール 0.8g/シャネル(CHANEL)

どんな肌トーンにもマッチするシェードで、目もとのアレンジ自由自在。

肌色の延長線上にある5色が揃ったパレット「レ ベージュ パレット ルガール ミディアム」のシェードは、どんな肌トーンにもマッチ。イキイキと輝く印象的な目もとを演出してくれる。光を美しく反射し、つけたての発色を長時間キープ。5色すべてをブレンドしたり、3色でグラデーションを作ったりとアレンジも無限大。しっとりやわらかめのパウダーでまぶたへのフィット感もGOOD。

 

レ ベージュ パレット ルガール ミディアム 4.5g/シャネル(CHANEL)

4色のシェードがさまざまなハーモニーを可能に! アイメイクの革新を極めるパレット。

シャネルのアイコンであるツイードに着想を得たカラーリングで、シェーディングシェード2色、ディープシェード、ハイライトシェードの4色がセットになったパレット。やわらかくシルキーな使い心地のパウダーがまぶたに優しく伸び、長時間美しい発色をキープ。4色の組み合わせ次第でナチュラルに、鮮やかに、洗練された雰囲気に、と多彩なバリエーションを表現できる。

 

レ キャトル オンブル 2g/シャネル(CHANEL)

文/小田原衣利