COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

BODY CARE

2022.10.28

たるみが気になる秋こそ使いたい! 肌を引き締めるボディシェイプアイテム

今年も食欲の秋が到来! さまざまな旬の味覚が楽しめるのは嬉しいですよね。でも、薄着や肌見せの夏も終わって、つい気が緩んで食べすぎてしまったり、運動をサボったりするうちに、いつの間にかたるみが気になってきた……という方は私も含めて毎年多いのでは? さらに、寒い時期になれば衣服で着ぶくれして見えやすくなることからも、ボディのたるみは季節を問わず女性にとって悩みの種ではないでしょうか。

 

そこで今回は、秋に入ってたるんだボディを引き締めるのに心強い味方となるアイテムをご紹介します。マッサージも併せて行うことで、すっきりボディが目指せますよ!

ハーブの力で、全身引き締まったなめらかな肌へ

ジュニパー、フランキンセンス、レモンなどのハーブを凝縮したボディオイルが、ヒップや太もも、二の腕など気になる部分のたるみを集中ケア。肌をなめらかに整え、全身にハリ感を出してすっきり引き締めます。ニールズヤードならではのハーブブレンドによる深く豊かな香りにも癒されそう。

ボディシェイプオイル 100ml/ニールズヤードレメディーズ(NEAL’S YARD REMEDIES)

ハリとしなやかさを与える、サラッと軽い植物性オイル

ローズマリーやハッカなどが配合された、さらりとした軽いテクスチャーの植物性ボディオイル。肌を優しく包み込みながら、引き締まったしなやかなハリ肌へ導きます。妊娠中や産後などの肌引き締めケアや、ダイエット中のボディケアにも◎。爽快感あふれる香りも人気の秘密。

ボディオイル トニック 100ml/クラランス(CLARINS)

白樺エキス配合! 気になる部分をうるおして引き締める

保湿効果のある白樺エキスが肌に弾力を与えてしなやかに保ちます。腰や太もも、ヒップ、二の腕など、たるみやむくみが気になる部分につけてもみほぐすことで、肌をキュッと引き締めボディをすっきりコントロール。ザラつきが気になる肌もなめらかに整えます。

限定サイズ! ホワイトバーチ ボディシェイプオイル 200ml/ヴェレダ(WELEDA)

メリハリのある理想のボディに! メルヴィータで人気のピンクのオイル

数々の賞を獲得しているロルロゼシリーズでも1番人気のボディオイル。オーガニックのオイルが肌を引き締め、理想のボディ肌を叶えます。引き締め成分のピンクペッパーとブラックペッパーに加えて、健やかなハリ感を与えるクランベリーオイルを配合。便利なスプレータイプで、漂うスパイシーシトラスの香りがボディケアタイムの気分を高めてくれます。

ロルロゼ ピンクフィット ボディオイル 100ml/メルヴィータ(Melvita)

文/小田原衣利   編集/&cosme編集部