COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

MAKEUP】【COLUMN

2022.05.17

化粧崩れに悩まない! 本気で滲まないシャネルのアイライナーで春夏を乗り切る

暖かくなってくると気になる化粧崩れ。顔汗がひと一倍出るタイプの私は、当然夏を待たずして、汗や皮脂でメイクがどろどろに崩れ始めます。なかでもストレスに感じるのが、アイメイクの崩れ。アイシャドウのラメや粉が目に入って不快なうえ、アイライナーが流れ落ちて真っ黒になるので時間が経つにつれ目もとはほぼノーメイクになりがち……。

しかし、年齢とともに目が小さく、重く見えるように。これ以上アイメイクを施さないわけにはいかないと思い、今年こそは崩れない、運命のアイメイクコスメに出会うべくリサーチ! そこで見つけたのがシャネルの「スティロ ユーウォータープルーフ N」。落ちない、滲まないと口コミで評判のアイライナー、その実力をレビューします!

噂通りの実力! 運命のアイライナーに出会ってしまった

「スティロ ユーウォータープルーフ N」は、名前の通りウォータープルーフタイプのペンシルアイライナー。涙や湿気、皮脂などに強く、くっきりしたラインが長時間続くアイテムです。専用シャープナーが内蔵されている繰り出し式なので、削る手間いらず。いつでも描きやすい状態なのがうれしい! 芯はやわらかく、先端が丸いので、まるでクレヨンのようにスルスルと描けてとても気持ち良い使い心地。

今回は10番の「エベーヌ」というカラーを試しましたが、真っ黒よりは明るめの美しいツヤがある黒といった印象。ラインを細く引けば目の輪郭を自然に引き立ててくれるし、明るい黒は太く引いてもキツい印象になりにくいので日常使いしやすいと感じました。

気になる落ちにくさはというと……噂通り、本当に落ちない!

まるでタトゥーメイク!? というほど肌にピタッと密着し、指でこすっても水に濡らしてもビクともしないキープ力。20度超えの汗ばむ日に使用しても、朝メイクをしてから夜まできれいな目元をキープしてくれました。

こんなにすごいアイライナーがあったなんて……と感動。カラーバリエーションが豊富なうえ、テクスチャーもマット、サテン、メタリックと3種類揃っているところもナイス! もうアイライナーは全部このシリーズで揃えたいと思うほど惚れ込んだ、「スティロ ユーウォータープルーフ N」。私のように“落ちないアイメイク”探しを諦めていた人にも、自信を持っておすすめします。

スティロ ユー ウォータープルーフ N 0.3g・10エベーヌ/シャネル(CHANEL)

文/大西マリコ   編集/&cosme編集部