COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE】【COLUMN

2022.09.13

夏のお疲れ肌をクリアに! “白玉美肌”が叶うブライトニング美容液の実力は?

暑さも少しずつ落ち着き、秋メイクが気になるこの頃。「汗やメイク崩れに悩まされることなくおしゃれを楽しめる!」と新作コスメをリサーチしていたのですが、ふと鏡を見ると、なんだか顔色が悪くくすみや色ムラが気になる……。夏に浴びた紫外線の影響で肌が疲れているのかも!?

 

これではせっかくの秋メイクも可愛さ半減……と思った私は、まずは美肌を目指すべくスキンケアに力を入れる計画に変更。「白玉美肌に整える(※1)」と噂されているクリニークの「イーブン ベター ラディカル ブライト セラム」を使用してみることにしました。

(※1)白玉のようにキメの整った明るく均一な美しい肌のこと

攻めと守りのWアプローチで白玉美肌をゲット!

「イーブン ベター ラディカル ブライト セラム」は透明感あふれる、明るく美しい肌へと導くブライトニング美容液。クリニークの先進テクノロジーを駆使した、独自の美容成分「新CL302複合体」を配合。肌のすみずみまでうるおいで満たし、乾燥によるくすみや肌の濁りのもとに積極的にアプローチします。

 

さらに、玉露エキスを始めとする植物成分を含む「インタラプター複合体」が、 モイスチャーバリアをサポート。肌を健やかに整え、未来の肌を守ります。攻めと守り、Wのケアで白玉美肌を強力アシストしてくれるというわけですね♪

夏のダメージを狙い撃ち! 透明感のある明るい肌を目指す!

テクスチャーは、ぷるんとしたジェルのような質感。さらりとしながらもコクがあるので、肌なじみがよく、しっかりとうるおいが留まってくれる感じがします。ベタつきはなく、すぐに次のスキンケアへ移れるのが嬉しい!

 

さすがに、塗ってすぐに色白になる! というわけにはいきませんが、肌にハリが出てふっくらモチモチに♪ 乾燥がやわらぎ、うるおったおかげなのか透明感が出て、肌色がトーンアップしているのを感じました。これは「継続することで白玉美肌に近付けるのでは……!?」と期待が高まります。

 

せっかくなので、顔と同じく夏のダメージを受けた首や手の甲にも塗ることにしました。伸びが良く、少量で済むのでコスパ◎。首や手の甲に塗ってもすぐには無くなりそうにありません。

本格的な秋に向けて、今のうちから「イーブン ベター ラディカル ブライト セラム」でケアするのがおすすめ! 秋メイクが映える、透明感あふれる白玉美肌を手に入れましょう。

イーブン ベター ラディカル ブライト セラム 50ml/クリニーク(Clinique)

文・写真/大西マリコ   編集/&cosme編集部