COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE】【COLUMN

2022.01.18

マイベストはどれ? シュウ ウエムラのクレンジングオイルから、グリーンの「A/O」をお試し

美容液やクリームなど、与えることに意識が向きがちなスキンケアですが、同様に大事にしたいのが"落とす"ケア。いくら良いものを使っても、肌に汚れが残ったままではなかなかスキンケア効果も感じられません。そこで、私も日頃から重視しているのがクレンジング。ですが、なかなかコレだ! というものに出会えていません。よく落ちるといわれるものは肌への負担が気になったり、肌に優しいといわれるものはメイクが落ちにくかったり……と、クレンジングジプシーになっています。

 

そこで信頼している美容賢者たちに聞いてみたところ、シュウ ウエムラのクレンジングオイルを使っている人が多数!ほほぉ、クレンジングオイルですか。敏感肌&乾燥肌の私は洗浄力の強いイメージがあるオイルタイプは苦手なのですが……。そんな私に、「シュウのオイルは優しいのによく落ちるし、しかもいろんな種類があって、自分の肌に合わせて選べるんだよ!」「私は使うたびに肌がキレイになる気がして何年も使っているよ」と熱弁するリピーターたちの力強い言葉に心を動かされ、使ってみることにしました!

肌を整える宇治抹茶エキス配合! 元気な肌へ導くクレンジングオイル

シュウ ウエムラ公式サイトによると、クレンジングオイルは全部で6種類。肌のタイプや悩みに合わせて選べるラインナップになっています。どれもダブル洗顔不要な上に、まつエクをしていても使えるので、疲れて帰ってきた夜でも手ばやく、すっきりできるのが嬉しいですね。

 

【5種類のクレンジング】

■ハリ・弾力が気になる方向け

アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

 

■肌疲れ・くすみが気になる方向け

A/O + P.M. クリア ユースラディアント クレンジング オイル

 

■透明感溢れる肌を目指したい方向け

ブランクロマ ライト&ポリッシュ クレンジング オイル

 

■毛穴やオイリースキンが気になる方向け

フレッシュ クリア サクラ クレンジング オイル

 

■肌が敏感に傾いている方向け

ボタニック クレンジング オイル

 

肌の元気のなさやエイジングサインが気になる私は、この中から、肌疲れ・くすみが気になる方向けの「A/O + P.M. クリア ユースラディアント クレンジング オイル」を試してみることにしました!
通称「A/O」と呼ばれているこちらのクレンジングオイルは、メイクや肌の汚れだけでなくPM2.5などの大気汚染物質まで落とすという優れもの。青パパイヤエキス、モリンガエキス、緑茶エキスといったボトルの緑色を象徴するようなグリーンの植物成分が配合されています。また、古い角質など、くすみのもとまですっきり落としてくれるので、若々しい輝きのある肌へと導いてくれるといいます。

 

あらゆる汚れをすっきり落とすのに、洗い上がりはしっとり♪

オイルというと、とろみがあって肌なじみがあまり良くないイメージがあったのですが、こちらはサラッとしたテクスチャーで、肌にのせるとスルスル伸びてあっという間になじみます。公式の使い方によると、ここで水またはぬるま湯を少量加えて、顔全体が白く濁るまでなじませる「乳化」を行うのがポイントとのこと。たしかに丁寧に乳化させると、ウォータープルーフのマスカラもラメが入ったアイシャドウも、普段は落とすのに時間がかかるポイントメイクも力を入れずにスルンと落ちました。

 

洗顔後の肌は、しっとりツルツル。乾燥しやすく敏感肌の私でも、刺激やカサつきを感じることなく、とっても気持ち良いです! 大容量なので、朝晩たっぷり使っても数ヶ月はもちそう。コスパ抜群なのも魅力的です。おすすめしてくれた方々がいうように、シュウ ウエムラのクレンジングオイルはメイクを落とすだけでなく、使うたびに肌がキレイに近づくような感じ。心なしか透明感もアップしてきたような気がします。これはもはやスキンケアの一部かも……! 前述の通り、6種類あるので、化粧水などのように、その時の肌状態や理想の肌に合わせてクレンジングオイルを選ぶのも良さそうです!

A/O + P.M. クリア ユースラディアント クレンジング オイル 450ml/シュウ ウエムラ(shu uemura)

文/大西マリコ   編集/&cosme編集部