COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

MAKEUP

2022.11.07

暗色の服に映える! 目もとを明るく彩るアイシャドウパレット

暗い色の洋服を着ることが増える秋冬。ついメイクもダークトーンにまとめがちですが、全身暗色だと、なんだか重たい雰囲気になってしまう……。そんなお悩みには、目もとに明るい色を使ったアイメイクはいかがでしょう? 小さな面積ながら暗色の洋服に映えて、おしゃれな印象に。さりげない華やかさも演出できるんです♪ そこで今回は、秋冬シーズンにおすすめのアイシャドウパレットをご紹介します。

9色の多彩なカラーと輝きで魅せる大胆な目もと

人気ブロガーHuda Kattanが手がけるコスメブランド、フーダビューティーは鮮やかで高発色なメイクアイテムが魅力。少しずつトーンが異なるグリーンがキーカラーとなった9色のアイシャドウは、海外セレブのように大胆に塗るのがおしゃれ度アップのコツです。ラメが光るカラーチップは、ラメのパウダーではなくピグメントを押し固めたものなので見たままの発色が楽しめます。

ネオン オブセッション アイシャドウ パレット 1.1g×9/フーダビューティー(Huda Beauty)

カラー×質感でアイメイクを無限に楽しめる!

使いやすいウォームカラーからインパクトの強いシェードまで、マット・サテン・シマーの3つの質感のカラーが楽しめる12色のパレット。ナチュラルも華やかも、思い通りの印象を長時間キープします。このパレットひとつで洋服や気分に合わせて毎日多彩な目もとを演出できます。肌なじみが良いカラーが多いので、アイブロウとして使用するのもおすすめ。暖かみのあるレッドやピンクは流行りのカラー眉に使っても◎です。

ハイプト アイシャドーパレット 1.2g×12/ナーズ(NARS)

夜を明るく照らす華やかカラーで大人の目もとに

 「ナイトアウト」の名前の通り、夜を明るく照らすような明るいカラーや深みのあるドラマチックなカラーが勢揃い。幅広いアイメイクを楽しめます。テクスチャーは目もとに立体感をもたらすマットと、光を反射するサテンを半分ずつセット。単体で使うのはもちろん、ブレンドしてオリジナルのカラーをつくるのもおすすめです。

ナイトアウト アイシャドウパレット 1g×12/ローラメルシエ(LAURA MERCIER)

文/大西マリコ   編集/&cosme編集部