COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

MAKEUP

2021.05.25

「ベアミネラル プライム タイム」で感動のさらつや肌ができるって本当?

ミネラルファンデーションで有名なベアミネラルから発売されている、ナチュラルな成分のファンデーションプライマー「プライム タイム」。口コミの評価も上々で、美しい仕上がりを叶えてくれるのはもちろん、オイルフリー、無香料という処方も支持されている理由のひとつみたいです。敏感かつ乾燥肌なので、肌を休めるためにベースメイクは下地とフェイスパウダーだけで済ませることも多い私。ファンデーションなしでも、十分に効果は感じられるのか? 試してみました。

塗り心地うっとり。新感覚のサラサラ肌に

穴カバー用の下地、実はいくつか試してみたことがあるのですが、毛穴が塞がれているような独特の感覚が少し苦手。人気のアイテムを買ってみるもお蔵入りさせた経験があります……。ところがこちらの「プライム タイム」は、結論からいうとすごく「当たり!」でした。

ワンプッシュ分を手の甲にのばしてみると、量が多すぎたと感じるくらいののびの良さ。そして、軽い! 毛穴をカバーするがゆえの“肌に張り付いている感じ”がありません。

柔らかなジェルを肌にのばしてみると、そのサラサラ感に驚き!つけた瞬間はパウダリー、するすると肌を滑るつけ心地はまさに新感覚です。心配していた刺激もゼロ。

ワントーン明るい、ふんわり光る肌に

向かって右側がプライム タイムあり。キメが整い、毛穴が目立たなくなったのがわかります。肌色も一段トーンアップ!
向かって右側がプライム タイムあり。キメが整い、毛穴が目立たなくなったのがわかります。肌色も一段トーンアップ!

左が某プチプラ下地の上にフェイスパウダーをのせた状態で、右がプライム タイムの上にフェイスパウダーをのせた状態です。プライム タイムのほうは肌のキメが整って粉がきれいに密着。ヴェールを1枚まとったような透明肌に仕上がっています。しかもこの仕上がりが1日しっかり持続。毛穴落ちもなく、リタッチなしで過ごすことができました。ただし、塗ってからすぐにフェイスパウダーをのせるとヨレやすかったので、伸ばしてから数分おくとよりきれいに仕上がるかもしれません。

軽いつけ心地と“キレイな素肌”見えを両立してくれる

これまで自分には合わないと思っていた毛穴カバー用の下地で、こんなに感動させられるとは! これはリピートの予感。気になる毛穴をカバーしたいけど、肌への負担は抑えたいという方にぜひ使ってほしい! このプライマーとフェイスパウダーだけでふんわり光る上質肌が叶うので、ファンデーションを塗りたくないこれからの季節やおうち時間にもおすすめです。

ベアミネラル プライム タイム 30ml/ベアミネラル(bareMinerals)

文・写真/桐山満里