COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

MAKEUP

2022.04.11

“素肌が美しく”見える! ディオールの「カプチュール ドリームスキン モイスト クッション」

肌が揺らぎがちな季節の変わり目。花粉の影響もあり、いつも以上に頬や小鼻の赤みが気になりますよね。外出にはマスク必須のいま、「マスクで隠れるし、荒れている部分はメイクしなくても……」とケアを後回しにしていた方も多いのでは? でも、人前でマスクを外さなければいけないシーンは意外と多いもの。私もコンシーラーやファンデーションを重ねて赤みを隠し、さらに肌への負担がかかることで以前よりも肌荒れがひどくなるという負の連鎖に陥っていました。厚化粧で赤みを隠すのはもう卒業! スキンケア成分たっぷりなのにしっかり赤みを抑えられるという、ディオールの「カプチュール ドリームスキン モイスト クッション」を使ってみました。

赤みカバーだけじゃない! 毛穴カバーにも

さすがディオールを代表する人気アイテム。1度の使用で実力を実感しました。塗ったか塗っていないかわからないほど薄づきなのに、悩んでいた頬の赤みをほんのりカバー。毛穴の凸凹や黒ずみも自然に目立たなくしてくれました。ごくナチュラルな仕上がりで、自分でもまるで素肌がキレイになったのかと思ってしまうほど。肌のトーンも一段明るくなりました。そして、この「ほんのり」「自然に」カバーしてくれるところが、厚塗りメイクを卒業したい私にぴったり! 今までは透明感やツヤ感が欲しくてファンデーションやコンシーラー、パウダーを塗った後にハイライトも重ねていましたが、これ1つで透明感とみずみずしさが出るのでベースメイクアイテムを重ねなくても良くなりました。目の下のクマが気になる日はコンシーラーを重ねることもありましたが、それでも今までファンデーションと重ねていた時とは比べものにならない軽さ。ヨレや崩れ、マスク移りも気にならなくなりました。

SPF50+・PA+++でしっかり紫外線を防ぐことができるので、この季節の陽射しでも安心。スキンケア成分がたっぷり配合されているので、ベースメイクをすることで肌に負担がかかるのが気になるという方にもおすすめです!

箱にはファンデーションケースとリフィルが入っていたので、“自分でセットするタイプかな”と思いながらケースを開くと、ケースには中身がしっかりセット済。つまり、この価格はリフィルが1つ付いてのもの。デパコスは使い心地が気に入っても価格の面でリピートするのを躊躇してしまいがち。使い方をケチケチしてしまうと効果も半減ですが、これならコスパも問題なし。これからも毎日使いたいと思います。

カプチュール ドリームスキン モイスト クッション/ディオール(Dior)

文・写真/松本菜緒   編集/&cosme編集部