COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

MAKEUP

2020.09.11

大人だって、見た目“も”かわいいコスメが欲しい!

某美少女戦士とコラボしたコスメが発売されて胸がときめきつつも、「もう似合う世代じゃないから……」と諦めたそこのあなた(そして私)! ありました、大人世代でも持てる、いや大人世代にこそ似合う、パッケージまでかわいいコスメが。良質で使いやすいのは当たり前、置いてあるだけで気分が高まり、持ち歩くだけで自信が湧いてくるようなアイテムで、ぜひ心にもメイクアップを。

小さな頃に憧れた“魔法のコンパクト”

宝石を施したようなデザインとクリアな素材感で控えめな甘さを演出しながら、専用ブラシがチェーンでつながれているという特異なビジュアルに一目で心を奪われる! まるで、少女の頃に憧れた“魔法のコンパクト”そのもの。全体的にシルバー基調なので、大人世代でも気兼ねなく手にできるのでは? 肝心のチークカラー自体も、頬にのせたときに感じる「クリスタルフローラルブーケ」の香りが華やかで、どこまでも乙女心をくすぐります。

 

ミックスブラッシュ コンパクト N 8g/ジルスチュアート(JILL STUART)

宝石箱の中に閉じ込められた星屑の輝き

見た目がかわいいコスメの殿堂入りといっても過言ではないほどの名品。発売から30年以上が経っても多くの人に愛されて続けている理由は、宝石箱のようなパッケージデザインはもちろん、なんといってもボール型パウダーのキュートさ。6色のカラーボールをブラシでコロコロとなぞり、パウダーをブレンドして使うという過程まで、なんだかワクワクしてしまいます。意外にも色みや派手なツヤ感はなく、星屑の輝きのような優しい光を感じる肌に仕上げてくれます。

 

メテオリット ビーユ 25g/ゲラン(GUERLAIN)

世界中が恋に落ちたYSLのアイコンリップ

高級感のあるゴールドを基調に、シンボリックなYSLロゴモチーフがあしらわれたデザインはもちろん、丸くてコロンとしたフォルムまで含めて全方位おしゃれ。持っていなくとも、どこかで1度は見かけたことがあるのでは? というほど、売れに売れた大ヒットアイテムです。とくに15番「コライユスポンティニー」は、プロポーズを促す“婚活リップ”として話題になりました。マンゴーの甘美な香りで、つけるたび明るい気分に。

 

ルージュ ヴォリュプテ シャイン 3.2g/イヴ・サンローラン・ボーテ(YSL)

ゲランらしいシンプルさと洗練美

2つの丸を重ねたような独特なボトルデザインは、「世界で影響力をもつトップデザイナー100人」にも選ばれたマチュー・ルヌアール氏が手がけたもの。「美しい素肌・完璧な仕上がり、どちらも諦めない」という製品のコンセプトを表現しているそうで、2つの異なるものをつなげる「&」の文字にも似ています。無駄なものがなく洗練された佇まいは、置いておくだけで部屋をハイセンスに見せてくれそう。トップ・ミドル・ラストと変化する、香水のような香りもゲランならでは。

 

レソンシエル 30ml/ゲラン(GUERLAIN)

文・写真/仲村智美