COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

BODY CARE】【Inner Care】【COLUMN

2020.08.14

夏のお風呂はヴェレダのバスミルクでリフレッシュ

夏は湯船に入らず、シャワーで簡単にお風呂を済ませている方も多いのではないですか? じつは、私もその1人でした。しかし、おうち時間が増えるにつれ、ストレス解消のため、せめて家でスパ気分でも味わえたらな、と思ってあれこれと入浴剤を試しています。その中で、これはすごい!と気分転換を実感したのが、ヴェレダの「シトラス バスミルク」です。

柑橘系の香りが夏の入浴にぴったり。ヴェレダのロングセラー商品。

オーガニックコスメブランドの老舗で2021年に創業100年を迎えるヴェレダ。人気ロングセラーであるバスミルクシリーズの中でも、夏の入浴にぴったりと評判なのが、このシトラスタイプ。天然のレモン果皮のエッセンシャルオイルが配合されており、バスミルクを入れた湯船からは、はじけるようなシトラスの香りが広がり、とにかく癒される♪ また、バスミルクにグリセリンを配合しているから、乳白色のお湯は、まろやかでなめらかな感じ。乾燥肌の私でも、お風呂あがりの肌がしっとりすべすべに!

朝の仕事前やランニング後の短時間入浴がマイブーム。

夜のバスタイムは、ぬるめの38℃の湯船が私の定番でした。バスミルクを知ってからは、大切な仕事がある日の早朝や、ランニングで汗を流したあとなどに、熱めの42℃のお湯にキャップ2~3杯入れてパパッと短時間入浴するのがマイブームになっています。さっぱりした気分で頭もクリアになるので、お出かけ前のお風呂にもおすすめですよ。また、なにかとモヤモヤとした不安やストレスを感じる日こそ、ヴェレダの「シトラス バスミルク」は試す価値あり。柑橘系の香りのバスタイムで気持ちのスイッチを切り替えて、1日の始まりや終わりをもっとハッピーに過ごしましょう。

さわやかな柑橘系のエッセンシャルオイルを配合しており、スポーツ後の疲れや気分をリフレッシュしたいときに最適。なめらかでしっとりとした肌あたりもうれしい。

シトラス バスミルク 200ml/ヴェレダ(WELEDA)

文/小田原 衣利

PROFILE

小田原 衣利(おだわら・えり)

小田原 衣利(おだわら・えり)

美容健康コピーライター 40代

ライター歴20年。慶應義塾大学卒業後、出版社や通販会社、広告代理店等を経て、美容や健康に関する販促物等の情報や、雑誌、広告制作に携わっている。美容薬学検定1級、通販エキスパート検定1級取得。薬機法を熟知。アトピーが数十年ぶりに再発、より良い美容品を求めて体当たりで実践中。

TAG