COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2020.08.17

夏のむくみ撃退! おうちでセルフフェイスマッサージ

朝、起きて鏡を見ると、顔がパンパン! なんだか身体も重い……。意外なことに、夏も冬同様にむくみやすい季節です。原因は、夏ならではの冷え。暑いからといって、冷房にあたり過ぎていたり、冷たい飲み物や食べ物を摂りすぎたりしていませんか? 身体が冷えると、血行が悪くなり、代謝も低下。余分な水分や老廃物が溜まりやすくなってしまいます。

むくみを改善するためには、できるだけ身体を冷やさない対策を。冷房の効いた室内では羽織ものを用意し、冷たい飲み物は控えるようにしましょう。適度な運動や入浴で身体を温め、血行を良くすることも効果的です。

とくに気になる顔のむくみには、マッサージがおすすめ。リンパの流れを良くすることで、目もとやフェイスラインがスッキリします。ただし、強い摩擦は肌トラブルの原因に。オイルやクリームを使って優しくマッサージするようにしましょう。保湿効果の高いものやスリミング効果が期待できるものなど、自分の悩みや好みに合わせてチョイスをしても◎。

この夏は、毎日のスキンケアにマッサージをプラスして、むくみ知らずのスッキリフェイスを目指しましょう。

 

ボディはもちろん顔にも。甘く優雅なローズが香るトリートメントオイル。

荒れた肌に栄養を与え、潤いのあるなめらかな肌に。濃厚なバラの香りに癒やされて。

 

トリートメントオイル ローズ 100ml/ジュリーク(Jurlique)

“浸透とろみエキス水”配合の濃密なクリームが肌をしっかりキャッチ。

厚みのあるクリームで手応えのあるマッサージを。すっきりとした表情とハリ、弾力感のある肌に導く。

 

B.A マッサージクリーム 90g/ポーラ(POLA)

毎日のケアに取り入れたい! 肌を引きしめるローズヒップオイル配合のマッサージ美容液。

ローズヒップオイルに加え、保湿効果を高めるローズのエッセンシャルオイルを配合。つややかでしっとりした肌へ。

 

モイスチャー オイルセラム 30ml/シゲタ(SHIGETA)

肌の上でオイルに変化。優しいマッサージを叶える韓方マッサージクリーム。

クコエキスで引きしまった肌に。潤いとツヤのある健康的な素肌が手に入る。

 

ベネサークル マッサージ クリーム EX 120ml/ソルファス(雪花秀/Sulwhasoo)

その後のスキンケアを浸透しやすくするプレケア用トリートメントオイル。

保湿性の高い植物オイル配合で、乾燥やハリ不足にアプローチ。ベタつかず手軽にマッサージできる。

 

Wトリートメントオイル 50ml/RMK

文/大瀧亜友美