COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

BODY CARE

2020.08.18

ガサガサではサンダルが台なし! 今すぐ始めたい正しいかかとケア

夏の足もとは意外と人に見られるところ。せっかくお気に入りのサンダルを履いていても、古くなった角質によるガサガサかかとや、乾燥して厚くゴワついた皮膚に白いひびがピキピキと入ったかかとでは台なしですよね。お手入れを放置していたかかとに気づいたあなた、今から正しいケアを始めて、キレイな足もとを手に入れてください!

かかとケアは、余分な角質を優しく除去してからしっかりと保湿してあげるのが正しい方法。まずは、かかとをお湯に浸けて皮膚を少しやわらかくしてから、角質除去に効果のあるスクラブ入りの洗浄クリームやクレイタイプのアイテムを使ってクルクルとマッサージ。優しく古い角質を取り除きます。

仕上げとして保湿力に優れたクリームを乾燥が気になる部分に塗り込みましょう。角質が水分を含んでやわらかくなった、お風呂上がりのタイミングで保湿するのがポイントです。角質除去は週1~2回程度がおすすめ。角質除去+保湿の2段階ケアで、サンダルの似合うかかとを目指しましょう!

細かいスクラブが古くなった角質を落としてなめらか肌に。

微粒子スクラブが含まれたボディ洗浄クリームが角質を取り除いてくれる。肌のキメを整え、ざらつきやすいひじ、ひざ、かかとをなめらかに。全身に使えて、しっとりやわらか肌に仕上げてくれる優れもの。

 

スムージング ボディ スクラブ 200ml/クラランス(CLARINS)

フェイスにもボディにも使えるナチュラルなスクラブ。ハチミツとクレイの力ですっきり、キレイ

溜まった角質をハチミツがやわらかくして、汚れを吸着するクレイと角質を取り除く米粉がすっきり、キレイに洗い上げる。食べられるほどのナチュラルな素材でつくられたスクラブ。

 

ハニー&オレンジスクラブ 75g/ニールズヤードレメディーズ(NEAL’S YARD REMEDIES)

極度の乾燥や荒れが気になるお肌を集中保湿。かなり硬いテクスチャーがポイント。

かかとのひび割れや手荒れ予防など、集中保湿に効果的。ラノリン、オーガニックパンジーがダメージを受けた肌を落ち着かせ、栄養を与える。マルチユースのクリームで子どもから大人まで使用可能。

 

スキンフード 71g/ヴェレダ(WELEDA)

痛みを感じる頑固なかかとのひび割れに! シアバターが硬く厚くなった角質をやわらかく改善

プレミアム品質の未精製シアバターが、乾燥して硬くなった角質をしっとりやわらかく整える。ニオイの元となる雑菌の繁殖も抑え、いつも快適な足もとに。

 

レストレーション フットバター 118ml/シアテラオーガニックス(Shea Terra Organics)

文/小田原 衣利