COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

MAKEUP

2022.08.01

夏も安心♪ 化粧崩れしにくいファンデーション

夏の外出時ふと鏡で自分の顔を見て、朝きれいに仕上げたのに……とがっかりした経験ってありますよね。暑い夏は、汗と皮脂でファンデーションが崩れがち。でもここ数年はマスクで隠れる部分のメイクは正直油断していたという方も多いかもしれませんね。今年はマスク着用の基準が改定され、久々にマスクなしの顔を外で見せることも増えてきそう。この機会に崩れにくいファンデーションを新調してみてはいかがでしょう?

肌悩みをカバーしながらも透明感あふれるフォギー肌に導く

ハイレベルなカバー力ながら、厚塗り感のないふんわりとした清らかな印象に導くファンデーション。自らの3.5倍もの水分・油分を保持することのできるパーライトとエアロゲルのコンビネーションで、汗や皮脂を瞬時に吸収。1日中テカリ知らずの肌で過ごせます。さらに、光を拡散するソフトフォーカス効果をもたらす、球状のシリコンレジンを配合。透明感あふれる自然でフォギーな仕上がりを演出します。(SPF20・PA+++)

 

アンクル ド ポー オールアワーズファンデーション 25ml/イブサンローラン(YSL)

パウダーを重ねる必要がないほどフレッシュで、程よくマットな仕上がりに

仕上がりとメイクのもちでは定評があるディオールの研究所が開発した、究極の肌補正を実現するファンデーション。24時間続くカバー力がありながら、つけていることを感じさせず、さらに塗っている感を見せないのも優秀◎。ファンデーションの上からパウダーを重ねる必要がないほど、フレッシュで程よくマットな仕上がりです。

 

ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー 40ml/ディオール(Dior)

エスティローダーNo.1の大人気ファンデーション

1998年の発売以来、ベストセラー&ロングセラー製品として大人気のブランドを代表するファンデーション。汗や皮脂といった化粧崩れの原因にとても強く、高湿度の日本の夏に最適。朝の仕上がりを1日中キープします。汗を通す構造ながら肌にぴったりと密着するので、ライトなつけ心地で今の季節にぴったり♪ さらに至近距離でも毛穴を感じさせないほどのカバー力なので、毛穴やくすみ、シミなどをカバーしたい方には特におすすめ。(SPF10)

 

ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ 30ml/エスティローダー(ESTEE LAUDER)

肌のうるおいをキープするマットファンデーション

フルカバレッジで自然な仕上がりの、1日中崩れにくいマットファンデーション。新しいハイドラマットバランシングコンプレックスを含んだリキッドが、水分と皮脂のうるおいバランスを整え、マットな仕上がりでありながら肌のうるおいをキープします。重ね付けすることでカバー力の調整が可能なのも◎。

 

ソフトマットコンプリート ファンデーション 45ml/ナーズ(NARS)

文/松本菜緒  編集/&cosme編集部