COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

MAKEUP

2022.04.05

厚塗りはもう卒業。肌悩みは隠さず「光」を味方につけてみて!

肌悩みを隠すためにコンシーラーやファンデーションを重ね過ぎて、気づいたら厚塗りになっていることはありませんか? メイクを重ねすぎると肌にうまく密着せず崩れやすくなるため、できれば厚塗りは避けたいですよね。どんどん気温が上がり汗や皮脂の分泌量が増えるこれからの季節はなおさらです。

 

そこで今回は、気になる部分を隠さず、光の効果でカバーするアイテムをご紹介。レフ板のように光を操り陰影や透明感を演出することで、あれこれ塗り重ねなくても肌悩みを目立たせず、ナチュラルな仕上がりを目指すことができます!

発光しているような輝きを演出するフェイスカラー

リキッドに近いクリーミーなパウダータイプ。軽くシルキーなつけ心地で、肌の内側から発光しているようなツヤと輝きのある仕上がりを実現。時間が経ってもキレイな仕上がりが持続するので、化粧直しができないときにも◎。オールスキンタイプで、デリケートな肌や敏感な目もとのことを考えてつくられているので、安心して使えるのが嬉しいですね!

 

エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ 9g/マック(M・A・C)

ひと筆で光を味方につける“魔法の筆ペン”

発売から25年以上経ってもなお名品といわれ続け、様々な賞を受賞してきたイヴ・サンローランを代表するコンシーラー&ハイライター。筆ペンタイプで手を汚さずにいつでもどこでも使えます。目の下やほうれい線など、くすみが気になる部分に使用すると肌の明るさがアップ。ひと筆で自然な輝きと透明感を与えて顔立ちを美しく整える、まさに“魔法の筆ペン”! メイクの上から使ってもよれにくいので、外出時のメイク直し用にポーチに入れていると安心ですね!

 

ラディアント タッチ 2.5ml/イヴ・サンローラン・ボーテ(YSL)

テクニック不要! 肌の輝きを高めて疲労のサインを目立たせない

肌の輝きをブーストさせる、バックステージのメイクアップアーティストの技術から着想を得て誕生。ワンノックで光をキャッチ&拡散! 肌の輝きを高めて立体感を与え、疲労のサインを目立たなくします。目もとに使えばフレッシュでいきいきとした印象に。また、唇の輪郭をくっきり際立たせることができます。きめ細やかで軽く、みずみずしいテクスチャーは、塗布した瞬間に肌になじみ、重ねてもヨレにくいのが特長です。

 

フラッシュ ルミナイザー 2.5ml/ディオール(Dior)

カバーとブライトアップの2つを叶えて、お疲れサインを瞬時にリセット!

ペンタイプのコンシーラー&ハイライター。ファンデーションの上から、顔のお疲れサインが出やすいくすみやクマなどの気になる部分に光を入れるようなイメージでサッとひと筆。明るさを与えつつ、肌本来の美しさを際立たせる自然な仕上がりで、カバーとブライトアップの両方を実現します。また、ハイライトとして使用する場合はTゾーンやCゾーン、鎖骨になじませてください。

 

リブートルミナイザー 2.5ml/メイクアップフォーエバー(MAKE UP FOR EVER)

文/松本菜緒   編集/&cosme編集部