COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

BODY CARE

2022.03.31

意外と見られている! 指先に自信が持てるネイルケアアイテム4選

「美は細部に宿る」といわれるように、意外にも見られているのが手指や爪先。みなさんは日頃からしっかりケアしていますか? 特別なことをしなくても、例えばクリームやオイルをこまめに塗るだけで、乾燥や外的刺激によるダメージから手指を守ることができます。日頃からのセルフネイルケアで、自身が持てる美爪をつくりましょう! キレイな爪はネイルが映えるのでおしゃれもより楽しめるようになるはず♪

植物の力を味方に! しっとりしつつ軽やかな仕上がりの手肌へ

クラランスのスキンケアアイテムに欠かせない、植物成分の働きによって手荒れやカサつきなどから、手や爪を保護するハンド&ネイルクリーム。しっとりと保ちつつもベタつかず、さっぱりとした使い心地なので、スマホ操作やデスクワークの合間に使用しやすいのが嬉しい! 適量を手の甲に取ったら人肌程度に温めてから使うのがポイント。爪や甘皮にもしっかり塗り込んで、指先から手首に向かって優しくマッサージするようになじませましょう。

 

ハンド/ネイル トリートメントクリーム 100ml/クラランス(CLARINS)

ボルドーのブドウ畑から誕生したポリフェノールでネイルケア

少量で、保湿と同時に手や爪をしっかり保護。エイジングケアでも注目されるブドウポリフェノールを始め、アボカド・エッセンス、オーガニックシアバターなどのうるおい成分をリッチに配合しています。手や指先、爪の根もとまでマッサージをするようにクリームを塗り込んで、手だけでなく爪の先までエイジングケアを習慣に♪

ハンド アンド ネイル トリートメントクリーム 75ml/コーダリー(Caudalie)

プロ御用達ブランドのネイル&キューティクルオイル

保湿力に優れたグレープシード、ククイナッツ、サンフラワーオイルが指先に素早くなじみ、乾燥からガード。オーピーアイ独自の複合保湿成分アボカド リピッド コンプレックスに加え、伸びがいいクプアスバターがうるおいを与え、ホワイトティエキスが指先をやわらかく保ちます。乾燥しがちな甘皮の周りに塗布してマッサージするようになじませると、しっとりなめらかに♪ また、甘皮だけでなく爪の裏側と指の付け根にも塗布するのが、爪を健やかに整えるポイントです。

プロスパ ネイル&キューティクルオイル 14.8ml/オーピーアイ(OPI)

甘皮ケアから保湿まで。 ネイルケアが1本で完了するペンタイプ

爪を乾燥から守り、硬くなりがちな甘皮を柔らかくほぐすネイルオイル。古来より、インドにおいてアーユルヴェーダで用いられてきたニーム(メリアアザジラクタ)の木の葉のエキスが爪をすこやかに保ちます。コンパクトなペンタイプなので持ち運びやすく、場所を問わずケアできて便利。ファイバーチップがついているので、ペン先から出るオイルの量を調整できます。キャップ部分は甘皮を押しほぐすのに便利なプッシャー仕様。

ネイル&キューティクルペン 3ml/ドクターハウシュカ(Dr.Hauschka)

文/大西マリコ