COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

MAKEUP】【SKINCARE

2020.08.26

マスクの下にはトリートメント効果の高い“無色リップ”が最適!

マスクの下のリップメイクやリップケア、どうしていますか? 口紅をつけるとマスクに色がついてしまうし、いつものリップクリームでは不意にマスクを外したとき少し頼りなく思えることも。そんな時におすすめなのが、トリートメント効果の高い“無色リップ”です。乾燥から守るだけでなく、うるおいとツヤのある唇に導いてくれるので、いつでも魅力的な唇を保つことができます。今回は人気5ブランドのアイテムを実際に試してみました!

自分史上最高にふっくらした唇に!

海藻などからなる独自の保湿成分「ミラクル ブロス」が配合されている、ドゥ・ラ・メールの「ザ・リップ ボリューマイザー」。みずみずしく、ふっくらと魅力的な唇に整えます。心なしか血色もよくなったような……。「テカテカになるのでは?」と心配していたのですが、内側からうるおっているような上品で自然なツヤ。すぐになじむのでベタつかず、マスクにもつきません。チップが大きく、塗りやすいところも嬉しい!

 

ザ・リップ ボリューマイザー 7ml/ドゥ・ラ・メール(De La Mer)

乾燥した唇を包み込む、“守ってくれる系”リップ

とにかく乾燥が気になる、という方におすすめしたいのが、エリザベスアーデンの「エイトアワー リップスティック」。天然オイルとビタミンEを配合した、同ブランドの肌荒れを防ぐスペシャルクリームに紫外線防止効果を加えたアイテムです。うるおいを与えることはもちろん、唇を包みような、少しこってりとしたテクスチャーで、唇が“守られている感”があります。SPF15なのでいまの季節マスクを取ることがあっても安心です。

 

エイトアワー リップスティック SPF15 3.7g/エリザベスアーデン(Elizabeth Arden)

いつでもアロマセラピーを楽しめる、オーガニックリップ

リップケアをしながら、香りを楽しめるのがジョンマスターオーガニックの「リップカーム」。マンダリンをはじめとする爽やかでリフレッシュできる香りです。オリーブ果実油やミツロウといった保湿成分配合で、うるおいが長時間持続するうえ、ベタつかずさらっとした仕上がり。なめらかなテクスチャーなので、乾燥した唇にもするっと塗ることができます。オーガニックコスメ好きとしては、オーガニック認証USDAを取得しているところも嬉しい!

 

リップカーム(オーガニックリップクリーム) 4g/ジョンマスターオーガニック(john masters organics)

圧倒的ななめらかさ! 心地よさに感動の無色リップ

「“とろける”とはこのことか!」と感動するほどやわらかく、なめらかなつけ心地の、「ルージュ ココ ボーム」。つけた瞬間になじんでしっとりうるおい、つややかな仕上がりはまさに“うるツヤ”。無色リップといえども、リップカラーの「ルージュ ココ」と同じ高級感のあるパッケージデザインなので、シャネルコスメ使用時に感じる高揚感もしっかり味わえます。

 

ルージュ ココ ボーム 3g/シャネル(CHANEL)

口コミでも大人気! 使う人を選ばない優等生タイプ

鮮やかな黄色が印象的なドクターハウシュカの「リップスティック」。ホホバオイルや植物エキスが唇にうるおいを与えてしっとりなめらかに整えます。濃厚なテクスチャーで、乾燥やひび割れの予防にも◎。ごく自然なツヤなので年齢や性別問わずおすすめしたいアイテムです。すべて自然の成分のみでつくられているので安心して使えます。

 

リップケアスティック 4.9g/ドクターハウシュカ(Dr.Hauschka)

文・写真/永原 彩代