COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE】【MAKEUP

2021.03.09

やみつきになる人続出! とろ〜っととろける感触に癒されるクレンジングバーム

クレンジングにはオイルやクリーム、ジェルなどさまざまなタイプがありますが、ここ数年は“バーム”タイプがトレンドです。肌にのせるとバームが液状に変化。マッサージするようになじませることで毛穴の汚れや古い角質を優しくオフできます。とろ〜っととろける感触に癒されるという声も多数。1度使えばやみつきになってしまうクレンジングバームの中でも人気が高いアイテムをピックアップしてご紹介します。

有名美容家も大絶賛! しっとりなめらかな洗い上がりでつっぱり感が気にならない。

有名美容家が愛用コスメとして紹介したことで一躍注目度がUPしたアイテム。肌にのせた瞬間シルキーなオイルへと変わり、落ちにくいポイントメイクや古い角質、汚れを速やかにオフ。また、ハイブリッドサフラワー油をはじめとしたうるおい成分が肌本来のモイスチャーバランスを守ってくれるので、洗顔後のつっぱり感が気にならない。

 

テイク ザ デイ オフ クレンジング バーム 125ml/クリニーク(Clinique)

イモーテルの力で、エイジングケアしながらメイクオフ。

高品質のイモーテルと5つの植物を贅沢に配合し、さまざまな肌悩みへアプローチ。ハリや弾力に満ちたくすみのない肌へと導く。メイクオフ後はまるでマッサージをしたかのような、ふっくらやわらかな肌を実感できるはず。もちろん、洗浄力も申し分なし!

 

イモーテル ディヴァインクレンジングバーム 60g/ロクシタン(L’OCCITANE)

落ちにくいポイントメイクもしっかりオフ! 使うたび健やかで輝きのある素肌へ。

落ちにくいアイメイクや、日中受けた汚れ、汚染物質など、肌の奥にある汚れまでしっかり取り除いてくれる。水分を加えて乳化させてから洗い流すのがコツ。メイクオフ後は「ナイトリペア美容液」をより浸透しやすい状態に導く。使うたび、健康的な輝きのある素肌に!

 

アドバンス ナイト マイクロ クレンジングバーム 70ml/エスティ ローダー(Estée Lauder)

肌に優しく、見た目もかわいい! ローズワックス配合のバラ色バーム。

高い洗浄力と肌への優しさを兼ね備えたローズ ワックス配合のバラ色のバーム。毛穴の奥の汚れやカバー力のあるメイクをきちんと落としてなめらかに整える。洗い上がりはベタつきなし。見た目にも高級感たっぷりなジャーは、洗面台に置いておくだけで気分がアガりそう!

 

プレステージ ル バーム デマキヤント/ディオール(Dior)

文/君島友喜