COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

MAKEUP】【BODY CARE

2021.03.08

ホワイトデーに贈る“お返し”をどうするか、お困りの皆さんへ。

この記事を見てくださっている方は、おそらくバレンタインデーにチョコレートやプレゼントを受け取ったということでしょうか。 “お返し”をと考えている時点で、とても愛を感じます。はたまた、もらったわけではないけれど、何かを贈りたい人がいるという場合もありますね。ああ、じつにうらやましい。

 

そんな羨望の気持ちから「どんなものをもらったら嬉しいだろう?」と妄想を働かせ、“お返し”にぴったりなコスメを厳選! 鉄板アイテム、人気アイテムはもちろん、好みがわかれにくいアイテムもピックアップしましたのでぜひ参考にして、末永く愛を育んでください。そうしていただければ私の気持ちも成仏できます。

 

 

ちなみに、コスメの格安通販サイト「COSME DE NET(コスメデネット)」では、表示価格からさらに割引になるホワイトデーキャンペーンを開催しています。このお得な期間にぜひ!

>>>https://www.cosme-de.net/sale/eventsale/WHITEDAY

某テレビ番組で「98%の女子が喜ぶ」と紹介されたリップグロス。

これをプレゼントすれば間違いない、とはいい切れないけれども、失敗する可能性は少ないのでは? とは思う定番中の定番人気アイテムです。それは、コスメ好きで知られる某女性芸能人をして「98%の女子が喜ぶ」といわしめたほど。なぜそれほど人気なのか、その秘密は塗るだけでぷっくりと立体感のある唇がつくれるボリューム効果にあります。「リッププランパー」というタイプのリップグロスで、おもにカプサイシン(トウガラシ種成分)の作用によってふっくらと整った唇に見せることが可能です。いまではさまざまなブランドから発売されるようになったリッププランパーですが、これはそのブームを牽引したアイテムとして、長年にわたり多くのコスメ好きから信頼を獲得しています。

*メイクアップ効果

 

ディオール アディクト リップ マキシマイザー 6ml/ディオール(Dior)

シャネルのハンドクリームをもらって喜ばない人なんているの?

もしいたらごめんなさい。それでも、そう思わずにいられないほど「シャネル」のブランド力と洗練されたパッケージデザインは、世界中のファッションラバー、コスメラバーを魅了してきたはずです。しかもブランドもののハンドクリームというと、他のコスメよりも一層“高級品”というイメージがあるため、なかなか自分自身では手が出せないもの。まさにプレゼントにうってつけのアイテムです。もちろん、おすすめするのはきちんとハンドクリームとして優秀だからこそ。べたつかないのに手指・爪の先までしっとりとうるおいで包み込んでくれます。何より香りがいい。身の回りの消毒が日常的になっているいま、手肌のケアアイテムはとくに喜ばれること請け合いです。

 

ラ クレーム マン 50ml/シャネル(CHANEL)

カップルでシェアして使えば、より仲が深まるってもの。

男性がコスメに詳しいと、女性遍歴について邪推されることもあり得るから面倒だ……。そんなご心配には、男性が使っていても違和感がないコスメブランドTOP3常連(私調べ)、ジョー マローンのボディ&ハンドローションはいかがですか? 人工的ではない自然で優しい香り、モノトーンを基調としたシックでスマートなパッケージが特徴で、性別や年代を問わず、おしゃれかつ使いやすいと好評のブランドです。「自分も一緒に使いたいから」なんて、シェアする前提でプレゼントするのも素敵。中でもこの「イングリッシュ ペアー&フリージア」は1番人気といわれている香り。コロンを使わない人でも、手肌をケアするローションならもらって困ることもないはずです。

 

イングリッシュ ペアー&フリージア ボディ&ハンド ローション 250ml/ジョー マローン ロンドン(Jo Malone London)

メイクをしない人はいても、お風呂に入らない人はいない。

もしいたらごめんなさい。でもお風呂にはぜひ入ってください。贈る相手がメイクやスキンケアに興味があるかわからない場合、頼れるのは毎日使えるバスグッズ。いまの世の中、癒しのアイテムはプレゼントとして喜ばれるでしょうし、1日の疲れを落とすリラックスタイムに使えるものならなおさら嬉しいはず。とくにこのオイルは、ローズウッド、プチグレン、ローズマリー、カモミール、フランキンセンス、ホーウッドといったアロマの力を借りることで、気持ちをプラスに導きながら同時に精神を沈め、心のバランスを整える効果が期待できます。バスタブに浸かるときはもちろん、シャワーを浴びるだけの場合も気軽に使えて便利。忙しいあの人に、ぜひ。

 

ディ・ストレス マインド バスアンドシャワーオイル 55ml/アロマセラピーアソシエイツ(Aromatherapy Associates)

文/仲村智美