COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

BODY CARE

2020.12.08

おしゃれなパッケージで大人気の歯磨き粉、「マービス」は使用感もすごかった。

一見歯磨き粉だとわからないほど、ファッション性に富んだ革新的なパッケージデザインとバラエティー豊かなフレーバーで大人気の「マービス」。こんなにおしゃれな歯磨き粉だったら毎回の歯磨きが楽しみになりますよね。歯にどのような効果があるのかはもちろん大切ですが、毎日使うものなので味や香りといった“使用感”も気になるところ。そこで今回は、マービスの人気4フレーバーを実際に使用。これまで歯磨き粉はシンプルなミント味1択だった私は驚きの連続でした……。

ファーストマービスにおすすめ! バランスのとれた人気No.1フレーバー

甘さと苦味、ミントの清涼感のバランスが取れた「ホワイトニングミント」。多少スーッとしますが、よほどミントが苦手な方以外は抵抗なく使えるくらいのほどよい辛みです。磨いた後もさっぱり感はしばらく持続しますが、ミントの香りが強く口に残るわけではないので、その後の食事の味を邪魔しにくいのも嬉しいポイント。これから外食! というお出かけ前にもおすすめできるほどタイミングを選びません。どのフレーバーか迷ったら、まずはこれを選べば間違いなし!

 

ホワイトニングミント 歯磨き粉 85ml/マービス(MARVIS)

眠気を吹き飛ばす爽快ミント!

しっかりと感じられるミントの味と甘みのバランスが、昔よく食べていたミント味の板ガムとそっくり。爽快感が強く、口をゆすぐときの水がとても冷たく感じたり、鼻で息を吸うと冷気を吸い込んでいるかのようにスースーしたりするので、真冬の使用はあまりおすすめできません……(私は心の準備をしていなかったので、洗面所で一瞬凍えました)。反面、眠気も吹き飛ぶほど刺激的なので、仕事中どうしても眠いときに重宝しそうです。

 

アクアティックミント 歯磨き粉 85ml/マービス(MARVIS)

口いっぱいに広がるジャスミンの香りは、まさに“お口の香水”

口に入れた瞬間、驚くほど華やかなジャスミンの香りが広がります。ジャスミン茶程度のジャスミン感を想像していたのですが、それをはるかに超える香りの強さ。マービスは “お口の香水”と呼ばれることもあるそうですが、この「ジャスミンミント」はまさにその通り! 好みはわかれそうですが、ミントの爽やかさも感じられて歯磨き粉に求めるすっきり感はちゃんとあるので、ジャスミンさえ嫌いじゃなければぜひ使ってみてほしいフレーバー。“香りを楽しむ”、新感覚の歯磨き粉です。

 

ジャスミンミント 歯磨き粉 85ml/マービス(MARVIS)

甘くエキゾチックな香りはホリデーシーズンにぴったり

正直、「シナモン味の歯磨き粉なんて気持ち悪い……」と思っていたのですが、使ってみてびっくり。想像していたお菓子のような甘ったるさはなく、どちらかというと本格的なスパイスとしてのシナモンを感じさせるビターな香り。意外にもミントの爽やかさと相性が良く、歯磨き粉として違和感がありませんでした。ゆすいだ後シナモンの香りがほとんど口内に残らないところも◎。甘くエキゾチックな香りと、赤×シルバーのパッケージデザインはクリスマスプレゼントにもぴったり。自分で選ぶには少し勇気のいるフレーバーなので、人からもらったらきっと嬉しいはず!

 

シナモンミント 歯磨き粉 85ml/マービス(MARVIS)

文・写真/永原彩代