COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE】【BODY CARE】【Inner Care

2020.12.07

忙しくてもキレイをキープ! 師走を乗り切る時短&集中ケアコスメ

12月に入って肌の乾燥がますます気になるけれど、慌ただしい毎日でスキンケアにまで十分時間が取れない……! 今回はそんな忙しい方の味方になってくれる、時短ケアや集中ケアコスメなどを4点ご紹介します。今年最後の1ヵ月を肌も心も調子の良い状態で過ごせるよう、キレイを目指しましょう。

寝ている間に集中保湿。ナイトクリームでうるおいをキープして透き通るような肌へ。

保水力に優れ、肌の保護を引き出すアイリス根茎エキスを配合したヴェレダの「アイリス ナイトクリーム」。夜眠っている間に集中保湿し、肌のうるおいを守って逃さない。起きたときには肌の疲れが取れ、透き通るような美しさに導いてくれる。リッチなテクスチャーながら、普通肌、混合肌、オイリー肌でも使いやすい。柑橘系のフローラルな香りに癒される。

 

アイリス ナイトクリーム 30ml/ヴェレダ(WELEDA)

乾燥が気になる肌用。ふきとるだけでメイクを落とせるクレンジングウォーター。

ラクしてメイクを落としたい! 洗顔後のつっぱりを何とかしたい! という方には、「クレアリヌ TS H2O ソリューションミスレール(乾燥肌)」がおすすめ。洗い流し不要のクレンジングウォーターで、ふきとるだけでウォータープルーフマスカラなどの濃いめのメイクもラクに落とせる。また、うるおいを補ってくれるので使用後はしっとり肌に。肌に刺激を与えずに洗浄するから、敏感肌にもうれしい。

 

クレアリヌ TS H2O ソリューションミスレール(乾燥肌) 500ml/ビオデルマ

冬の超乾燥肌も1日中しっとりうるおう、化粧下地にもなる一石二鳥の保湿クリーム。

乾燥肌の方の保湿ケアには、アンブリオリスの「フィラデルム 下地クリーム/モイスチャークリーム」を。ダイズタンパクやアロエベラなどの保湿成分が肌にうるおいを与えてくれる。クリームを塗ることで肌表面にうるおいの保護膜を作り、外的刺激から肌をガードして、やわらかくしなやかな状態に整える。朝晩の保湿クリームにはもちろん、化粧下地として使うと1日中メイクしたてのなめらかさをキープし、ツヤ肌の仕上がりに!

 

フィラデルム 下地クリーム/モイスチャークリーム 75ml/アンブリオス(Embryolisse)

年末に溜まりがちな疲れをアロマの香りでリセット!

心身ともに疲れが溜まりがちな方には、アロマセラピー アソシエイツの「サポート エクイリブリアム バスアンドシャワーオイル」を。女性のホルモンバランスには働きかけるゼラニウムや、代謝を促進するベルガモットなどをローズにブレンド。優しい花の香りとほんのり柑橘系の爽やかさを感じる香りで、憂鬱で不安な気持ちを落ち着かせてくれる。シャワー前に身体に塗って使用するか、ゆっくりできる日には、直接バスタブに入れて入浴を!

 

サポート エクイリブリアム バスアンドシャワーオイル 55ml/アロマセラピーアソシエイツ(Aromatherapy Associates)

文/小田原衣利