COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2020.12.01

Go To トラベルのお供に! 荷物をコンパクトにできる多機能スキンケア4選

旅行のときは、かさばりがちなスキンケアアイテムはなるべく最小限にとどめたいですよね。でも、手を抜きたくないというのも本音。そこでおすすめなのが、ひとつで複数の役割を担ってくれる「多機能コスメ」。旅行の荷物をコンパクトにしてくれるだけでなく、時短ケアにもなる多機能コスメは重宝すること間違いなし! 今回は「これを持っていけば大丈夫」という、持ち運びに便利で、機能性も抜群なアイテムを厳選して4つご紹介します。

W洗顔ナシで汚れをしっかりオフしてうるおいもプラス。透明感あふれる肌に。

ローズオイルとビタミンEを配合し、ハリ感のあるツヤ肌を実感できるシゲタの「AW ミルククレンザー」。アプリコットオイルをたっぷり含んだミルクがメイクをしっかり落としつつ、角質もケアして清浄な肌をキープ。高品質ダマスクローズを配合したAWシリーズならではの高い保湿力で、使い続けるほどに光に満ちた肌へと導いてくれる。ダブル洗顔不要なので日々の時短ケアにも。

 

AW ミルククレンザー 150ml/シゲタ(SHIGETA)

つっぱりにくい洗い上がり。豊かなエッセンシャルオイルの香りで気持ちもリラックス。

メイク落としと洗顔の両役を1本で担ってくれる、キールズの「ディープクレンジング ジェル CL」。カレンデュラ花エキス(整肌成分)配合で、肌のうるおいを守り、つっぱりにくい洗い上がりに。濡れた手でも使えるので、お風呂での洗顔におすすめ。カモミールやレモンピールなどのエッセンシャルオイルの香りが心地よく、気持ちをリラックスさせながらケアできる。

 

ディープクレンジング ジェル CL 230ml/キールズ(Kiehl’s)

洗顔後のお手入れはこれひとつで完了! うるおいをチャージして透明感のある美肌に。

日本の女性の肌のために、日仏共同で開発から商品化まで行われた、アベンヌの「ミルキージェル」。化粧水と乳液がワンステップで完了し、洗顔後の肌のモイスチャーバランスを整えてくれる保湿ジェルクリーム。南仏アベンヌ生まれのアベンヌ温泉水と、さまざまな植物由来成分配合で、しっかりとうるおいをキープ。なめらかな透明感のある肌に整える。ベタつきが少なく、じわじわと浸透するような使用感も魅力。

 

ミルキージェル 50g/アベンヌ(Ave´ne)

5役の多機能ジェルで簡単ケア。ベタつきも少なく使い勝手抜群!

ひとつで乳液・美容液・クリーム・マッサージ・マスクの5役をこなす、多機能ジェル。乾燥によるくすみケアに効果があるハトムギ発酵エキスや、保湿効果が高いトウキエキスなどを配合。乾燥やくすみが気になる肌にうるおいを与え、キメ細かく透明感のある肌へと導いてくれる。みずみずしいテクスチャーで、ベタつかずとろけるようになじむ。モダンフローラルの優しい香りが爽やか。

 

雪肌精 ハーバル ジェル 80g/コーセー(KOSE)

文/大瀧亜友美