COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2022.09.06

毛穴汚れやくすみが気になったら「拭き取り化粧水」を試してみて!

紫外線を浴びるとシミやそばかすができてしまうだけではなく、毛穴のたるみや顔のくすみを引き起こすことがあります。また、気温や湿度の上昇によって皮脂分泌が過剰になると、毛穴に汚れを詰まらせてしまう原因になることも。

 

そこで、今回ご紹介するのが「拭き取り化粧水」。拭き取り化粧水は、優しく拭き取ることで洗顔では落としきれなかった汚れを取り除き、肌のくすみをケアする効果があるので、毛穴汚れやくすみが気になる方にはぜひ試して欲しいアイテムです。

 

また、拭き取り化粧水はゴシゴシと強く擦らないのがポイント。力を入れてしまうと、かえって肌へ負担を与えてしまうので気をつけましょう!

貴重な成分「ピテラ」と古い角質を取り去るAHAを配合

特別な酵母の自然な発酵から生まれる貴重な成分「ピテラ」と、古い角質を優しく取り去る3種のAHA(α-ヒドロキシ酸)を配合した拭き取り化粧水。古くなった角質や、洗顔で取りきれなかった毛穴汚れを、穏やかに取り除き、透明感のある肌に導きます。さらに、次につけるスキンケアの浸透をスムーズにする効果も魅力! 私も愛用しているのですが、毎日使用しているとみるみるうちに透明感のある肌になり、今では手放せない一品となっています。ネックやデコルテラインにもおすすめです♪

フェイシャルトリートメント クリア ローション 160ml/エスケーツー(SK-Ⅱ)

老廃物や毒素を取り除きながら毛穴を引き締める

アロエベラ成分が肌にうるおいを与えながらも、ベタつきを防ぎクリーンに保つトリートメント拭き取り化粧水です。気になるスポットやエイジングサイン、くすみの原因となる肌の酸化を防ぐチャ葉エキス配合。老廃物や毒素を取り除きながら毛穴を引き締め、肌のキメを整えます。

A オキシダント トナー 200ml/イソップ(Aesop)

拭き取るたびにみずみずしい肌へ導く

カサつく肌の保水力をアップし、明るく透明感のある肌へ導く。豊かなうるおいをもつオレンジフラワー(ネロリ)の拭き取り化粧水です。拭き取るたびにみずみずしいうるおいで、くすみをとばし、ワントーン明るい肌へ。

オレンジフラワー ウォーター (ディスペンサー付) 200ml/ニールズヤードレメディーズ(NEAL’S YARD REMEDIES)

肌本来の正常な肌リズムに戻す

肌表面の汚れや老廃物を取り除くだけでなく、自然な肌サイクルのリズムをチューニングするように整える拭き取り化粧水。酵母エキスやコメヌカエキス、グルコサミン、バンブーエキスなどによる複合成分が、うるおいを補いながら肌の柔軟性を高め、くすみの原因となる不要な角質を優しく切り離すようにサポート。みずみずしいのにさっぱりとした使用感で、汗ばむ季節にも心地よく使えます。だんだんなめらかで明るい肌に整うので、継続して使用するのがおすすめ!

クリーン アクション トーニング ローション 200ml/エスティーローダー(Estée Lauder)

文/松本菜緒  編集/&cosme編集部