COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2022.07.25

SK-Ⅱの「クリアローション」で夏の毛穴汚れを撃退!

毎年、夏になると気になってくるのが毛穴。皮脂の過剰な分泌により毛穴に角栓が詰まり、そのまま放っておくことで酸化して黒くなってしまうのだそう。今年はそうなる前にしっかりケアをしようと手に取ったのが、SK-Ⅱのベストセラーふき取り化粧水『フェイシャルトリートメント クリア ローション』です。

 

このローションは、SK-Ⅱ独自の成分として有名な「ピテラTM」と3種のAHAが配合され、古くなった角質や毛穴の汚れを穏やかに取り除き、透明感のある肌に整えるふき取りタイプの化粧水。次につける化粧水や美容液などの浸透をスムーズにする働きもあるそう。期待しつつ試してみました!

後からつけるスキンケアがよりよくなじむ

まずは公式サイトの通り、洗顔後500円玉大の量をコットンに含ませ、顔全体をやさしくふき取ってみました。これだけでも十分保湿できているように思いましたが、“プレ化粧水”ということなので、その後に化粧水、美容液、クリームを重ねて、いつもと同じようにスキンケアを。心なしか化粧水の浸透がいつもより良いように感じました。また、この季節のスキンケアはベタっとした不快感が残りがちですが、こちらは保湿されているのにさっぱりした使用感。暑い季節でも使いやすいところが気に入りました♪

キメが整い、透明感のある肌に

使い始めて3日目くらいから少しずつ実感するようになってきたのが、毛穴の開きによる凸凹が整い、肌表面のざらつきが減ったこと。そのおかげか、ここ最近はベースメイクのノリがよくなったように感じます! さらに2週間ほど使っていると、毎日強い紫外線を浴びて日焼けをしているはずなのに、肌が明るくなったように感じてきました。

 

いつも使っているスキンケアアイテムに比べると価格が高いので手に取るのをためらっていましたが、お値段に見合う使い心地で取り入れて大正解。今年は梅雨明けがとても早く、連日紫外線の強い日が続いて肌にとっても過酷な毎日。この後も気を抜かずにしっかりケアを続けて、夏の肌を労りたいと思います!

 

Bigサイズ! フェイシャルトリートメント クリア ローション 230ml/エスケーツー(SK-Ⅱ)