COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2022.07.26

洗顔しても気になる毛穴に! 酵素クレンジングで角質を徹底ケア

夏は皮脂の過剰分泌により、小鼻や顎まわりのザラつき、頬の毛穴詰まり、黒ずみが気になりやすい季節。しっかりとクレンジングや洗顔をしているのに、「毛穴の詰まりやザラザラ感が取れない……」とお悩みの方は、酵素クレンジングによる角質ケアがおすすめです。

 

タンパク質を分解する酵素の働きで、毛穴の奥に詰まった古い角質をすっきりとオフすることで肌がすべすべに。優しい洗い上がりで肌への負担が少ないので、毎日の洗顔に活用できるアイテムが多く揃っています。酵素の力で肌表面の古い角質を取り除くことで、後のスキンケアが肌に入りやすくなる効果も◎。ザラつきが気にならない肌でも、スペシャルケアとしてぜひ取り入れてくださいね。

毛穴の汚れを落としながらしっとり洗い上げる医薬部外品のフェイスウォッシュ

酵素の働きでメラニンを含む古い角質や毛穴に詰まった汚れをすっきり落とし、生まれ変わったかのような透明感のある肌へ。肌に必要なうるおいは残しながら、心地良い洗い上がり。肌当たりが優しい泡立ちで、洗顔が癒しの時間になりそう。

 

クラリフィック ディープクレンズ ウォッシュ 125ml/ランコム(LANCÔME)

肌を均一にトーンアップ! 酵素洗顔パウダーのロングセラー

米ぬかエキス、パパイン酵素、サリチル酸配合の酵素洗顔パウダー。米由来の酵素が古い角質や汚れを取り除き、なめらかな手触りの明るい肌に。肌に負担をかけすぎないので、毎日の洗顔にも◎。

 

デイリー マイクロフォリエント 74ml/ダーマロジカ(dermalogica)

3つの酵素で古い角質を落としながら、うるおいのあるすべすべ肌に

3つの酵素の働きで肌をくすませる古い角質におだやかにアプローチし、肌の生まれ変わりをサポート。汚れをすっきり落としながらも洗顔後のつっぱり感がなく、敏感肌にも嬉しい洗い上がりと評判。透明感のある明るく、すべすべしたなめらかな素肌へと導く。

 

トライエンジム リサフェイシング フェイシャルウォッシュ 200ml/エレミス(ELEMIS)

米の酵素パワーで赤ちゃんのようなツルすべ肌へ

米ぬかと米粉の調合により、肌質に合わせた4種を展開する酵素洗顔パウダー。肌の表面に残った古い角質を取り去り、使用後は赤ちゃんのようにツルツルすべすべな肌に。後で使う美容液やクリームのなじみ方が驚くほど違います。

 

ライス ポリッシュ フォーミング エンザイム パウダー 60g/タチャ(TACHA)

肌のコンディショニング&鎮静効果も。くすんだ肌を明るく導く

酵素と、天然のスクラブ剤であるダイヤモンドパウダーを配合。毛穴の汚れや古い角質を取り除き、くすんだ肌を整えます。コンディショニングと鎮静を行いながら、水分をギュッと閉じ込める働きも。皮脂をコントロールすることで、ベタつきが大幅に減少するのも嬉しいポイント。

 

ローズダイアモンド エクスフォリエイティング クレンザー 120ml/オーガニックファーマシー(The Organic Pharmacy)

文/小田原衣利  編集/&cosme編集部