COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2021.11.02

老け見えの原因は目もとにあり!? ノーマスク時代に備えて目もとケアを強化

最近鏡を見て「なんだか老けたかも……」と落ち込んだ覚えはありませんか? もしかしたら、その原因は目もとにあるかもしれません。目もとは顔の印象を決める大事なパーツ。たるみやむくみ、小ジワなどが目立っていると、老けて見えてしまうだけでなく、顔全体がぼんやりとした印象に。とくに肌が乾燥する秋冬は、デリケートな目もと付近にトラブルが出やすくなりがち。今まで気にならなかったエイジングサインに悩まされている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、若々しく明るい印象の目もとになるために取り入れたい、アイクリームやセラムをご紹介。ノーマスク時代を前にした今、口もとや頬のたるみケアに意識がいきがちですが、顔全体の印象を左右する目もとのケアにも力を注ぎましょう!

アジア人女性向けに研究されたアイセラムで、目もとを引き締めリフレッシュ!

まぶたが重くなりやすいアジア人女性の特徴を研究開発し続けている「クラランス V コントア」 シリーズから、目もと用美容液がリニューアルして登場。年齢を重ねた目もとにハリと輝きを与える一品です。スパ由来の独自の新メソッド、トリプルフィトコンプレックスを採用。整肌成分のアイリッシュモスやマロニエ、保湿成分のワイルドジンジャーの3つの働きで、目もとの肌を引き締めます。シルクのようになめらかなテクスチャーのセラムをしっかりとなじませてくれるのは、メタルアプリケーター。目の周りをクーリングしながら、ワンストロークで目もと全体をリフレッシュできます。

◉リニューアル前の「グラン アイ セラム」レビュー記事はこちら

 

グラン アイ セラム V 15ml/クラランス(CLARINS)

乾燥小ジワが気になる目もとに。肌を立体的にサポートする特別設計の美容液

同シリーズの美容液を繊細な目もとの肌のために特別に設計したアイクリーム。乾燥による小ジワを目立たなくし、ハリのある目もとに導きます。環境や後天的3大要因に働きかける先鋭カクテル成分を各種配合し、目もとの肌を点や面だけでなく、3次元で立体的にサポート。スーッと伸びて肌にしなやかに浸透するテクスチャーです。みずみずしさに満たされ、ピンと伸びるような感触で、一日中若々しいまなざしが叶います。

 

リペアウェア レーザー フォーカス アイ クリーム 15ml/クリニーク(Clinique)

美肌菌から発想したアイクリームで、力強く印象的な目もとへ

ランコムのNo.1美容液「ジェニフィック アドバンスト N」と同じく、美肌菌から発想した新作のアイクリームです。独自のテクノロジー、7種類のプレ/プロバイオティクス由来成分を配合。使い続けるたび、ダメージからの回復力のスピードを高め、デリケートな目もとの肌を外部刺激から守るバリア機能をサポート。力強く輝きあふれる印象的な目もとへ導きます。さらに、ヒアルロン酸やクロレラバルガリスなどの複合成分が目もと周辺の影や、血管浮きによる青グマ、色素沈着による茶グマなどにアプローチ。みずみずしいジェルクリームは、シルキーなつけ心地で、肌にしっとりとしたうるおいを与えます。

 

ジェニフィック アドバンスト アイクリーム 15ml/ランコム(LANCÔME)

濃密なクリームが肌に密着。ハリと立体感のある目もとへ

ポーラは目もと・口もとのゆるみ、たるみが年齢印象を左右すること、また目もとの印象が意思や自信に大きな影響を与えていることに着目。さらに、目もとの構造の特徴に着目した「アイコフォーミング理論」を提唱し、ポーラオリジナルの複合保湿成分と処方化技術を採用。うるおいによるハリ感でいきいきとした立体的な目もとに導きます。クリームが濃厚なコク感から引き上がるような密着感へ変化し、気持ちが高まるような感性品質を実現。フローラルウッディの香りで、内なる力を開花させてくれるような気分に。

◉「B.A アイゾーンクリーム」のレビュー記事はこちら

 

B.A アイゾーンクリーム 26g/ポーラ(POLA)

文/根本一凛  編集/&cosme編集部