COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2021.10.11

憧れの美容液、シスレー「エコロジカルコムパウンド」で肌に力を取り戻す

乾燥肌でときどき吹き出ものが出るものの、化粧水とクリーム、たまに保湿マスクを使うくらいでなんとか調子は保てていた肌。ところが40代も中盤にさしかかると、なんだか調子がずっと悪いまま。そこでようやく、肌自体の力が年々衰えている……? と思い当たったのです。何か良いケアアイテムを見つけなければ! と探していたときに思い出したのが、シスレーの「エコロジカルコムパウンド」。美容オタクの友人が「使い始めてから肌に疲れが出なくなった」と絶賛していたし、調べてみるとレビューが軒並み高評価。「肌荒れから蘇る」「肌がとても柔らかくなった」「赤みやピリピリ感といった肌トラブルがすっかり落ち着いた」なんて期待に胸が膨らみます! これなら私の不調肌を救ってくれるかも? さっそく試してみました。

植物の力で肌を守り、抵抗力のある肌へ導く。シスレーを代表する美容乳液

創業当初から、植物の恵みを活かした植物美容学(フィトコスメトロジー)を取り入れているシスレー。名品と名高いこの美容乳液にも、ツボクサエキス、スギナエキス、朝鮮ニンジンエキスと植物の恵みをたっぷり配合。肌にうるおいを与え、ツヤをもたらすとともに肌が美しくなろうとする力を引き出し、ケアサイクルを助けます。弾力繊維をサポートする各種植物エキスとエッセンシャルオイルのコンビネーションが、機能の低下による肌トラブルを防ぎ、抵抗力のある健康な肌に導きます。また乾燥や大気中のホコリなど、さまざまな外的ストレスから肌を守りながら整え、その後につけるスキンケアアイテムもよくなじみます。

 

使い方は、朝と晩、化粧水で肌を整えたあと顔から首すじまで伸ばし、なじませるだけ。乳液状のテクスチャーでとてもよく伸びるので1プッシュで顔全体に行き渡ります。香りが気になるという声もあるようですが、確かにお香のような独特な香りは好みが分かれるかもしれません。私も最初は香りが強く感じましたが、使い続けるうちにこの香りに包まれるとほっとするほどになりました。おだやかな使い心地にぴったり合う、落ち着きのあるアロマです。

確実に肌の調子を上げてくれる一本。ついに生涯の伴侶と出会えたかも

肌にのせると全く刺激がなく、とてもおだやかな塗り心地。なめらかなテクスチャーで肌にスルスルと伸びていきます。上質な絹のようにとろりとした美容乳液が、しっかり肌をカバーしてくれているのを感じる幸せな使用感です。

 

10日間ほど使い続けてみて、まず感じたのは肌トラブルがぐっと少なくなったこと。乾燥によるヒリつきとあごの吹き出物が気にならなくなり、気づくと赤みも目立たなくなっていました。乾燥しながらもオイリーで、なんとなく不快だったTゾーンは毛穴の開きが軽減。全体的に肌の調子が良くなり、トラブルのない肌状態をキープできています。40代になってから季節や環境で揺らぎがちだった肌が、少しずつ本来の力を取り戻してきたような感覚に、じわじわとうれしさがこみあげている毎日です。

 

いつかは使いたいと憧れていたけれど、なかなか手が出なかった憧れの名品を取り入れたことで、毎日のスキンケアが贅沢で満たされた時間になったこともうれしい変化でした。肌にうるおいと力を与えて不調から蘇らせてくれたこのアイテムは、今や私にとって信頼できる番人のような存在。肌の調子が落ち込んでいても、これさえあれば大丈夫。この先もずっと使い続けたい一品にやっと出会えたような気がします。

エコロジカルコムパウンド 125ml/シスレー(Sisley)

文・写真/桐山満里