COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2021.06.23

スキンケアに定評があるブランドの「目もと美容液」

皮膚が薄く、エイジングサインが出やすい目もとのスキンケア、皆さんはどのようなアイテムを使っていますか? マスク着用の機会が増えたことで、エイジングケアに限らず、若い世代でも目もとのケアに力を入れるようになった、という方は多いのではないでしょうか。ニーズがあるだけにアイテム数が多く、どれもよさそうで一体何を使っていいのかわからない、と贅沢な悩みを抱えているのは私だけではないと思っています。

 

迷ったときに、私が基準にしているのはスキンケアに定評があるブランドの独自技術や独自成分。たとえばランコムの「ジェニフィック」や、シャネルの「ブルー セラム」のように、どんな効果があるかわからなくても、なんとなく「すごい」という印象を持っているコスメ好きは多いはず。少々ミーハー感はありますが、それだけ注目度が高いということでもあるので効果は期待大。迷ったら、ブランドとそのブランドが前面に打ち出している技術・成分で選んでみるのもおすすめです。

 

デリケートな目もとの肌を“三次元”でとらえて立体的にサポート

人気のエイジングケア美容液「リペアウェア レーザー フォーカス」のアイケア版。肌を平面的にとらえるのではなく、三次元で立体的にサポートするという、デリケートな目もとについて考えられた特別設計。すーっとのびて肌になじみ、うるおってみずみずしく、ふっくらとしたハリのある若々しい印象に導きます。乾燥による小ジワが気になる方はぜひ。

 

リペアウェア レーザー フォーカス アイ クリーム 15ml/クリニーク(Clinique)

皮膜を形成して、すぐにハリ感を演出!

この美容液の特徴はなんといっても、その効果がスピーディーに現れるところ! スイートアカシアワックス*1配合のクリームが肌になじんで皮膜を形成し、すぐにハリ感を演出します。もちろん長期的なケアとしても効果的。ハルンガナエキス*2など保湿成分が内側からうるおいで満たし、キュッと引き締まったふっくら肌が目指せます。公式ホームページにある使用方法「クラランスメソッド」に準じて使用すると、より効果を感じやすいためおすすめです。

*1 スイートアカシア花ロウ(保護成分)

*2 ハルンガナマダガスカリエンシスエキス(保湿成分・オーガニック栽培植物由来)

 

トータル アイ インテンス 15ml/クラランス(CLARINS)

指圧しているように触れる先進アプリケーターで、まつ毛までまとめてケア!

ほかのアイケアアイテムと一線を画しているのは、アイゾーンのみならずまつ毛までケアできるところ。ランコムNo.1美容液と称される「ジェネフィック」独自の発酵エキス配合で、くっきりとしたハリ感のある目もとと、健やかで美しいまつ毛に導きます。まるで指圧しているようなやわらかな弾力が感じられるアプリケーターヘッドは、指では実現できない細やかな動きで目もとの凹凸をとらえ、届きにくい場所までしっかり塗布できます。くるくると肌をすべらせるだけでマッサージができて気持ちがいい!

 

ジェニフィック アドバンスト アイセラム ライトパール アイ アンド ラッシュ 20ml/ランコム(LANCÔME)

「ブルー ゾーン」由来の植物の力を借りて、使うほど若々しい印象に

人々が健康的に長く生きているといわれるコスタリカのニコジャ半島、イタリアのサルディーニャ島、ギリシャのイカリア島、日本の沖縄の4つの特別な場所「ブルー ゾーン」。そのブルーゾーン由来の植物から高濃度で抽出した有用成分と、繊細な目もとの肌の為に開発された成分「アイコンプレックス」をあわせた美容液です。さっぱりと軽いテクスチャーでなじみやすいため、夏の時期でもしっかり保湿したい方にぴったり。使い続けることで、若々しい印象へと変わっていくのが感じられるかも?

*アロエベラ葉エキス、サッカロミセスセレビシアエエキス、エスシン(保湿成分)

 

ブルー セラム アイ 15ml/シャネル(CHANEL)

文/仲村智美