COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2021.06.22

ベタつく夏の肌を快適に! おすすめ皮脂・毛穴ケア美容液

暑い日が多くなり、皮脂による顔のベタつきが気になる季節がやってきました。皮脂崩れを防止する下地を使ったり、サラサラな仕上がりのフェイスパウダーを使ったり、あの手この手でベタつきやテカリを抑えようと工夫している方も多いのでは? メイクで対策することももちろん効果的ですが、それに加えてスキンケアで皮脂や毛穴をケアすれば、さらにベタつき知らずの快適な夏を迎えられるはず。いつものスキンケアルーティンにプラスするだけの、おすすめ美容液をご紹介します。

過剰な皮脂を軽減し、シルクのようになめらかな肌へ

肌の自然なターンオーバーに着目した美容液。ノルジヒドログアイアレチン酸やビタミンEなど配合で、肌を引き締め、過剰な皮脂を軽減。開いた毛穴を目立ちにくくすると同時に、さらに広がらないようケアします。つけた瞬間からシルクのようななめらかな肌へ。「肌がサラサラになりメイクが崩れにくくなった!」と口コミで大人気のアイテムです。

イデアリスト ポア 50ml/エスティローダー(Estée Lauder)

オイリースキン向けのベタつかない日中用美容オイル

テカリやベタつきが気になるオイリースキン、コンビネーションスキン向けの日中用美容オイル。アンチリスブルネラリア配合で、日中の肌をやわらげながら、紫外線や冷たい冷気にさらされる肌を保護。必要な油分とうるおいを与えながら肌を整え、自然なツヤをもたらします。オイルですがベタつかず、サラッとした仕上がり。使うのは自然成分のみというドクターハウシュカの製品だから、素材にこだわる人も安心。

クラリファイングデイオイル 18ml/ドクターハウシュカ(Dr.Hauschka)

2種類のビタミンCとヒアルロン酸がさまざまな肌悩みへアプローチ

肌の栄養ともいわれる「ピュア・ビタミンC」、「ビタミンC誘導体」の2種類のビタミンCを時間差で角質層の奥深くまで届ける美容液。水を使わず、ビタミンCが劣化しにくいフォーミュラを取り入れることで、安定したビタミンCのサポートを実現。さらに、ヒアルロン酸がたっぷりとうるおいを与えて、ざらつきなどの凹凸をふっくらさせることで、なめらかでつるんとした肌に導きます。毛穴の開きはもちろん、小ジワ、ハリ、などさまざまな肌悩みにアプローチ。シトラスの爽やかな香りが夏にぴったりです。

※アスコルビン酸、アスコルビルグルコシド(製品の抗酸化剤)

DS ライン コンセントレート 12.5C 100ml/キールズ(Kiehl’s)

文/永原彩代