COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2022.07.28

くすみが気になる夏の肌に! 明るい肌へ導くクラランスの泡洗顔料

夏は髪をまとめることが多くなり、顔全体を見せる機会も増えますよね。そこで最近、ふと感じたのが「肌色がいつもより暗く、どんよりしている」「透明感がなくゴワつきが気になる」といった肌のエイジング感。

 

真夏の太陽に照らされる、どんよりとくすんだ肌……。 これはなんとかしたい! と思い、たどり着いたのがクラランスの「ホワイト-プラス ブライト クレンザー」です。肌のくすみを取り払って、肌色がトーンアップすると噂の洗顔料を試してみました!

植物と泡の力で、生き生きと輝く肌へ!

クラランスの「ホワイト-プラス ブライト クレンザー」は、泡(ムース)タイプのクレンジング洗顔料。泡で肌を包み込んで洗い上げ、生まれたての輝きと肌本来の美しさを与えるという頼もしいアイテムです。

 

クラランスといえば、植物由来成分にこだわるブランド。本アイテムにももちろん植物の力が込められており、保湿成分としてカスミソウやモリンガエキスが配合されています。

汚れとくすみを取り払うと、本来の素肌が出現!

ポンプ式で、出した瞬間から泡なので泡立てる必要がないところが嬉しい! ふわっと軽いテクスチャーの泡は肌あたりがよく、スーッと肌になじみます。

 

洗顔後はスッキリしながらも、必要なうるおいがしっとりと残る絶妙さ。私は肌がデリケートなため、洗顔後に肌を触るとキュッと音がするほど洗浄力の強いものは苦手なのですが、こちらはちょうどよい塩梅。くすみの原因となるメラニンを含む古い角質や汚れが落ちたおかげなのか、肌色がワントーン明るくなったように感じます。

 

意外と目立つ、首のくすみや色ムラにも使ってみましたが、顔同様トーンアップを実感。夏は首も日焼けしたり、皮脂や老廃物が溜まって黒ずんだりしやすいので、首にも定期的に使いたいと思いました。

 

素肌が明るく色ムラが減ると、当然ベースメイクも明るく見えるように! どんよりしがちな夏の肌に洗顔料の見直しは、かなりアリだと思います!

 

ホワイト-プラス ブライト クレンザー 150ml/クラランス(CLARINS)

文・写真/大西マリコ   編集/&cosme編集部