COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2022.10.14

ジオーディナリーのトリートメントで、いつ触れてもしっとりな素肌に

秋になると、夏のダメージに乾燥が加わってか、シワやたるみなど肌のエイジングサインが目立つような気がしませんか? それでなくても、もともとひどい乾燥肌の私。夏の間はなんとかうるおいを保っていましたが、すっかり涼しくなり、肌もしっかりと歳を取ったように感じています……。

 

冬にかけてどんどん気温や湿度が低くなっていくこの季節、このままでは肌がカラカラに乾いてしまいそう。そこで、保湿効果が高いと話題のジオーディナリー「ヒアルロン酸2% + B5 ハイドレーション サポート フォーミュラ」を手に取ってみました。

高純度のヒアルロン酸を含み、テクスチャーはかなりとろみが強いもの。
高純度のヒアルロン酸を含み、テクスチャーはかなりとろみが強いもの。

低・中・高分子量のヒアルロン酸が相乗効果を発揮! オイルフリーのトリートメント

ジオーディナリーは、“リーズナブルにクリニックレベルの効果が期待できる”と話題の、カナダ発のヴィーガン・スキンケアブランド。中でも「ヒアルロン酸2% + B5 ハイドレーション サポート フォーミュラ」は保湿効果が高く、長く続くと人気のトリートメントです。

 

配合された低・中・高分子量のヒアルロン酸が相乗効果を発揮し、肌の深層まで浸透して集中的に水分を補給。また、プラスされているビタミンB5には肌をなめらかに保つ効果があり、ハリのある若々しさに満ちた肌に導きます。

え、まだしっとりしてる!? 驚きの水分保持力

使用前。肌表面の細かいシワとカサカサ感で老けた印象になるのが悩みの種でした。
使用前。肌表面の細かいシワとカサカサ感で老けた印象になるのが悩みの種でした。
使用後。しっとりとした落ち着いた肌に。シワも少し目立たなくなったように感じます。
使用後。しっとりとした落ち着いた肌に。シワも少し目立たなくなったように感じます。

第一印象として、薬瓶みたいにミニマルなボトルと、含まれる成分がそのまま商品名になっている潔さが好印象! “機能で勝負している”感に期待が高まります。

さっそく朝と夜、洗顔後クリームを塗る前に数滴なじませて使ってみました。乾燥肌はスキンケアも時間勝負。洗顔後、保湿するまでのんびりしているとどんどん乾燥していくような気がしませんか? このトリートメントは、スポイトで手に取るだけなので手間がかからないのも高ポイントです。

 

テクスチャーはスポイトから糸を引くほどとろみの強いもの。とても伸びが良いので2滴で充分全顔に行き渡ります。もしかすると、伸ばした直後はベタつきが気になる人もいるかもしれません。ところが、伸ばして1分も経たないうちに手触りが激変。指で頬に触れてみるとすべすべサラサラ! 優れた浸透力に驚いてしまいました。

 

そしてさらに驚いたのが、しっとり肌が長く続くこと。アウトバスのスキンケアで使ったところ、数時間後の就寝時も同じようなしっとり感。朝起きても油分が浮くことなく、やわらかく水分を保った肌のままでした。朝使うと日中もメイクの下の肌が水分をたたえているのが分かるほど、心地良い手触りを保ってくれます。

10日ほど使っていますが、肌は日を追って水分をたたえたやわらかい質感に。今までは保湿ケアをしたつもりで全然水分が足りていなかったんだ……と実感している毎日です。一番わかりやすかったのが、目尻のシワ。このトリートメントに変えてから、細かくちりめんのように寄るシワの量が減りました

 

今まで保湿というと乳液やクリームに目がいっていましたが、その前にプラスするトリートメントでこんなに差が出るなんて! 長年乾燥肌をケアしてきたけれど、これは目からウロコのアイテム。今年の秋冬は、このトリートメントで乾燥知らずの肌を目指そうと思います。

ヒアルロン酸2% + B5 ハイドレーション サポート フォーミュラ 60ml/ジオーディナリー(The Ordinary)

文・写真/桐山満里  編集/&cosme編集部