COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

BEST COSME】【BODY CARE

2021.12.21

ベストコスメ2021下半期【ボディケア部門】

&cosmeによるベストコスメ2021下半期のボディケア部門を発表します!

 

「神は細部に宿る」ならぬ「美は細部に宿る」という言葉もあるように、美を追求するなら身体のすみずみまでケアを怠れません。ライターの皆さんは、果たしてどんなアイテムを選んだのでしょうか?

 

>>>スキンケア部門はこちら

大瀧亜友美さんセレクト【ボディケア部門】

チャンス オー タンドゥル ボディクリーム 200g/シャネル(CHANEL)

◎選出理由
フルーティー フローラルのスウィートな香りをまといながらケアできて、いい女気分が盛り上がるボディクリームです。テクスチャーが心地よく、使うたびに幸せな気分に。肌もしっかり保湿され、スベスベの極上肌が目指せます。香水ほど匂いがキツくなく繊細に香るので、リラックスできて心地よく眠りにつけます。

◎おすすめの使い方・利用シーン
伸びが良いので少量ずつ手に取りながら、マッサージクリーム代わりに使っています。足首から上に滑らせるように使うと、むくみがとれて翌朝にはすっきり。ちょっとしたお出かけのときに、香水代わりとして活用することも。手首に適量を伸ばすとほのかに香り、キツ過ぎずちょうどよい仕上がりに。

大瀧亜友美(おおたき・あゆみ)/編集ライター
肌質: 混合肌
肌悩み: 毛穴のたるみ、部分的な乾燥が目立つようになってきた

大西マリコさんセレクト【ボディケア部門】

ナチュラルネイル ベースコート 15ml/ オーピーアイ(OPI)

◎選出理由
年齢のせいか生活習慣のせいか、ふと気づくと爪に縦線が何本も入るように……。セルフネイル派なので、そのまま塗るとボコボコしてかなり目立つんです。そんな悩みを解消してくれたのがこちら。縦線が目立たなくなり、爪がフラットになってネイルが映える〜! また、爪が薄いのですが、配合されたケラチンやアミノ酸が保護の役割もしてくれるおかげで、ネイルの持ちも良くなります。

◎おすすめの使い方・利用シーン
カラーネイルをしていない時でも、塗っているのといないのとでは大違い。地爪をキレイに見せつつ、健康な爪を維持してくれるので欠かせません。私は地爪ケアとして毎日使っています。

大西マリコ(おおにし・まりこ)/美容ライター、占い師
年代:30代
肌質:乾燥性敏感肌
肌悩み:目の下の小ジワ、たるみ毛穴、くすみ、

小田原衣利さんセレクト【ボディケア部門】

クレーム プール クー N 50ml /シスレー(Sisley)

◎選出理由
マスクで顔が隠れている分、目もとと同様にエイジングサインが目立ちやすいのが首もと。ネックケア専用コスメの中でも、この製品はとくに肌になじみやすいクリーミーなテクスチャーで、肌がスーッと吸い込んでいく感じ。使い続けるうちに、首もとをずっと触っていたくなるほどなめらかな感触やすっきりとしたネックラインが叶います。

◎おすすめの使い方・利用シーン
冬はとくに血行不良によって首もともむくみやすくなったり、シワやたるみが出やすくなります。そんなときは、クリームをつけながらマッサージをすると効果的です。首のシワに沿って横方向に塗り込んだり、耳の下から鎖骨まで指をすべらせたり。マッサージの際は、力を入れずに優しく行うのがポイントです。

小田原 衣利(おだわら・えり)/美容健康コピーライター
年代:40代
肌質:敏感肌、乾燥肌(アトピーもあり)
肌悩み:シミ、ほうれい線、目もとの乾燥

北崎早希さんセレクト【ボディケア部門】

ホワイトニングミント 歯磨き粉 85ml/マービス(MARVIS)

◎選出理由
自粛生活で歯のメンテナンスへなかなか行けないときに見つけたのが、マービスの「ホワイトニングミント」。マスク着用中の息が気になっていましたが、この歯磨き粉に変えたところ爽やかさが持続! 一日をとても快適に過ごせるようになりました。ホワイトニング用の歯磨き粉なので、白い歯に導いてくれるのも嬉しいポイントですね。

◎おすすめの使い方・利用シーン
使用するタイミングは食後や朝の起きがけなど、いつもの歯磨きと変わりませんが、コーヒーやワインなど着色汚れが気になるときにも出来るだけ使用するようにしています。少量でも全体に伸びてくれるので、コストパフォーマンスも良いです! マスク生活中の今こそ白くキレイな歯を目指しましょう。

>>>その他マービスレビュー記事はこちら

北崎早希(きたざき・さき)/フリーライター
年代:30代
肌質:乾燥性混合肌
肌悩み:30代に入り毛穴の開きや目尻の乾燥が気になる

 

君島友喜さんセレクト【ボディケア部門】

ワイルドローズ クリームバスミルク100ml/ヴェレダ(WELEDA)

◎選出理由
忙しさにかまけてバスタイムはシャワーだけで済ませがちだったのですが、このバスミルクと出会ってからはゆっくりと湯船に入る機会が増えました。多幸感のあるナチュラルなローズの香りに癒やされるだけでなく、ローズヒップオイルなどのおかげでお風呂上がりの肌もしっとりすべすべに。

◎おすすめの使い方・利用シーン
ローズの香りには女性の心身を健やかに整えてくれる効果が期待できるといわれているので、女性特有の不調を感じやすい方におすすめです。生理前など、心の状態が不安定になりがちな時期は、ローズの香りのパワーで癒されてみては?

君島友喜(きみじま・ゆき)/エディター・ライター
年代:30代
肌質;乾燥肌
肌悩み:徐々に気になってきた目もとや口もとのたるみ

 

桐山満里さんセレクト【ボディケア部門】

ラベンダー ハンドクリーム 40ml/ジュリーク(Jurlique)

◎選出理由
ほかのハンドクリームに浮気しても、必ずこのクリームに戻ってきてしまいます。家事で何度水を使ってもしっとり感が続く、抜群の保湿力。それなのに、サラッとした使い心地なのもお気に入りです。グラスやパソコンのキーボードを触ったときにベタベタ指紋がついたりしません。

◎おすすめの使い方・利用シーン
キッチン、仕事のデスク、そしてベッドサイドに3本常備して、気がついたら塗るようにしています。とくに、夜寝る直前にたっぷり塗ると翌朝すべすべの手になれるのでおすすめ。ラベンダーの香りが気持ちを落ち着かせて、心地よい眠りにつける気がします。

桐山満里(きりやま・まり)/編集・ライター
肌質:乾燥肌
肌悩み:シミ、シワ、乾燥。40代になり、毛穴の開きとザラつきが気になるように。今までなかったくすみも感じている

仲村智美さんセレクト【ボディケア部門】

ホワイトモス ソリッドパフューム 10ml/アッカカッパ(ACCA KAPPA)

◎選出理由
お風呂上がりのようにクリーンで優しく、ほのかに色気を感じる香り。「万人受けする最強の香り」と友人からすすめられて、まんまとハマりました。私自身が気に入っているのはもちろん、誰に聞いても好意的な感想が返ってきます(まさに万人受け)。シンプル&コンパクトなパッケージで小さなバッグにも忍ばせやすく、いつでも勝負(?)できるよう常に持ち歩いています。練り香水なので液体のようにこぼれる心配もありません。

◎おすすめの使い方・利用シーン
存在感を主張せず、なおかつ好印象を残したい場面、たとえばビジネスシーンにも使いやすいと思います。それと同時に、プライベートでおしゃれをしたいときにもなじむ優秀さ。あまり長くは香らないので(だからこそ控えめでいい!)、メイク直しのタイミングでつけ足すことが多いです。

仲村智美(なかむら・ともみ)/編集・ライター
年代:30代後半
肌質:乾燥性敏感肌
肌悩み:まぶた・フェイスラインのたるみ

根本一凛さんセレクト【ボディケア部門】

クロエ パフューム ハンドクリーム 75ml/クロエ(Chloé)

◎選出理由
発売以来ここまで多くの女性に愛されるハンドクリームはあったでしょうか。上品で魅力的な香りが指の先まで広がり、心身へのリラックス効果をもたらしてくれます。もちろん香りの豊かさだけでなく、しっかりと保湿ケアもしてくれる優秀アイテム。保湿ケア効果と香りの良さが両立しているといいなぁという方にぴったりです。

◎おすすめの使い方・利用シーン
手荒れが気になる方も毎日使うことで、うるおいに満ちた手もとに導きます。また、おすすめは夜寝る前のハンドケア。パフュームの香りをほのかに感じながら眠りにつくのが最高です! ぜひ試してみてくださいね。

根本一凛(ねもと・いちりん)/ビューティー・ファッションライター
肌質: 乾燥肌、加齢による乾燥、フェイスはゆらぎ肌
肌悩み: 乾燥がひどく、実年齢よりも肌年齢が老けてみえてしまう