COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2022.09.02

紫外線UV-Aによるダメージに! コラーゲン生成を促進するスキンケアアイテム

残暑が続くこの時期、肌の奥の真皮まで入り込んで蓄積的なダメージを与える紫外線UV-Aには要注意。浴び続けるうちに真皮にあるコラーゲンが壊れていき、ハリや弾力が低下してシワやたるみの原因になるのです。コラーゲンは若々しい肌の支え柱となる大事な成分。

そこで今回は、肌のコラーゲン生成促進に効果的とされる成分を配合したおすすめアイテムをご紹介します。UV対策をしっかり行うのはマストですが、それでも紫外線ダメージを受けてしまったときには、コラーゲンの生成を促すスキンケアで修復を目指しましょう!

ジェルテクスチャーで包み込み、ふっくらとしたハリをもたらす美容液

ヒアルロン酸とアイリスエキスとの相乗効果で肌のコラーゲン生成を促進。小ジワやシワを滑らかに整え、ふっくらとしたハリ感に満ちた肌へ導きます。やわらかなヴェールのように肌を包み込むクリーミーなジェルテクスチャーも魅力。

ピュアショット Lセラム 30ml/イヴ・サンローラン・ボーテ(YSL)

肌のバランスを整え、弾力のあるしなやかな肌へ導く乳液

軽やかで心地よく、シルクのようなテクスチャーの乳液。肌になじみ、肌の水分と脂質のバランスを整えて保湿バリア機能を高め、健やかな肌状態をキープ。コラーゲン生成を促進し、肌のハリや弾力、しなやかさが改善します。シワや小ジワ、エイジングによる毛穴の開きも目立たなくする効果も。

シュープリーム プラス ミルキー ローション 100ml/エスティローダー(Estée Lauder)

シワ、たるみ、ほうれい線に。話題の成分でグッと引き上げるクリーム

たるみ、フェイスラインのゆるみに働きかけるエイジングケアクリーム。リフトアップ作用を促し、たるみ改善効果が期待できると海外の美容先進国で話題の成分DMAEを配合。さらにαリポ酸とMSM(メチルスルフォニルメタン)がコラーゲン生成を促し、弾力のある若々しい肌へ導きます。

DMAEクリーム 50g/ハイコンセントレート(High Concentrate)

眠っている間に肌をリセットさせる夜用集中ケア美容液

イモーテルをはじめとする3種の植物の恵みが肌内部に働きかけ、コラーゲン生成をサポートし。いつもの夜のスキンケアにプラスするだけで、肌の底力を高めます。気になりだしたエイジングサインに働きかけ、内側から輝くようなツヤ・ハリのあるなめらかな肌へ。肌にのせるとオイルカプセルがはじける使用感も楽しい。

イモーテル オーバーナイト リセット セラム 30ml/ロクシタン(L’OCCITANE)

文/小田原衣利  編集/&cosme編集部