COSME DE NET

FOLLOW US

  • .&cosme
  • .&cosme
  • .&cosme

SKINCARE

2022.04.14

季節の変わり目の揺らぎがちな肌。優しい泡で洗顔がおすすめ!

スギ花粉の飛散が本格化して、肌荒れに悩んでいる方も多いのではないでしょうか? 顔に付着した花粉や雑菌などがきれいに洗い流せていないと肌荒れの原因に。とはいえ、しっかり汚れを落としたいからとゴシゴシと洗顔してしまうと摩擦で肌に負担がかかってしまいます。そこでこの季節におすすめなのが、摩擦による肌への刺激が少ない泡タイプの洗顔料。今回は毎回泡をつくるのが面倒な方にもおすすめの、ワンプッシュで泡が出てくるタイプを集めました。

刺激や乾燥から肌を守りながらしっかり洗浄

ポンプをプッシュするとふんわりした泡が出てくる洗顔フォーム。きめが細かく贅沢な泡が肌を包み込み、すっきり汚れを取り除いて心地よく洗い上げます。肌を落ち着かせるスージング成分が刺激や乾燥から肌を守り、ココナッツ由来の成分であるヤシ油配合で洗顔後のつっぱり感はなし。肌を整える効果も期待できて、乾燥肌や混合肌の方におすすめ。揺らぎがちな肌にも嬉しいアイテムです。

 

エクストラ ジェントル クレンジング フォーム 125ml/クリニーク(Clinique)

医薬部外品でニキビを予防。ゆらいだ肌でも安心!

ニキビを予防する泡タイプの薬用洗顔料です。医薬部外品のソフトな泡が敏感なニキビ肌を優しく包み込み、毛穴のつまりを防いでニキビの原因、アクネ菌を殺菌。乾燥肌から脂性肌、全ての肌タイプの方が使えます。

 

アクネ フォーム クレンジング 125ml/クリニーク(Clinique)

うるおいを残しながら肌を清潔に整える

1プッシュで繊細な泡が出てくる洗顔料です。ホイップクリームのような柔らかい泡が肌を優しく包み込み、肌に付着した汚れを取り除いてうるおいを残しながら肌を清潔に整え、みずみずしい洗い上がりに。鮮やかな黄色い花びらを持ち、枯れても形と色を失うことがないことから永久花として知られているイモーテルの花には、肌を美しくする生命力があります。このイモーテルから抽出したエキスは、肌の質感を変えてなめらかでピンとしたハリを取り戻す効果が期待できるので、年齢による肌のたるみが気になる方にもおすすめです!

 

イモーテル プレシューズクレンジングフォーム 150ml/ロクシタン(L’OCCITANE)

濃密なもっちり泡が皮脂汚れまでしっかり落とす

植物生まれの洗浄成分を配合した泡洗顔料。濃密で弾力のある泡が毛穴を目立たせる頑固な皮脂汚れまでしっかりと包み込み、くすみの原因となる汚れと共にすっきりと落とします。揺らぎがちな肌のうるおいを守りながらしっとりソフトに洗い上げ、すべすべと柔らかく透明感のある肌に整えます。ほのかに甘いフレッシュフローラルに、ハーバルのスパイスを加えたハーバルフローラルの香りも◎。

 

フィトチューン フォーミング ウォッシュ 200ml/コーセー コスメデコルテ(DECORTÉ)

文/松本菜緒  編集/&cosme編集部