気温がぐんぐん上がり、汗や皮脂量が増える初夏。肌のベタつきが気になる季節になってきましたね
ボディケア好きの私、冬に使っていた濃厚な保湿アイテムが重たく感じられてきたため軽やかなボディケアアイテムを探していたところ、出会ったのがロクシタンの「ヴァーベナ ボディローション」です。
ロクシタンといえば、厳選された植物素材を使用した南仏プロヴァンスのコスメティックブランド。植物原料とエッセンシャルオイルをベースとするスキンケアのパイオニアとして、1976年に誕生しました。とくにボディケアアイテムが有名で、美容好きなら一度は手に取ったことがあるのではないでしょうか。
暑い日も爽やかに! 肌も心も喜ぶ、みずみずしいボディローション
今回試したヴァーベナ ボディローションは、シャワー後すぐにつけられる、軽やかで伸びの良いボディローション。爽やかなヴァーベナの香りを感じられ、ボディケアをしながら気分もリフレッシュできるところに惹かれ手に取りました。
入浴後、やさしくマッサージするように全身へ塗布。噂通り、ヴァーベナと思われる柑橘系のフレッシュな香りが立ち込めてとっても爽やか! 気持ちがほぐれて、日頃の疲れが癒されていくようです。ヴァーベナは地中海沿岸で古くから自生・栽培されてきた植物で、魔女が恋の媚薬に入れたという言い伝えから「恋を呼ぶハーブ」とも呼ばれているのだそう。
使用感は、みずみずしくてさっぱりとした軽やかな感触。肌にスーッとなじんでうるおいます。塗った後の肌はもちっとしてやわらか。ベタつかないのですぐに洋服を着ても問題ありません。シアバターやサンフラワーオイルが配合されており、肌を外的刺激から守ってくれるのも嬉しいポイント。
ロクシタンの「ヴァーベナ ボディローション」は、ベタつきは苦手だけど、乾燥は気になる暑い季節のボディケアにぴったり。すっきりした香りと軽やかな使い心地は、疲れて帰宅した日でも思わず手がのびてしまうほど癒し効果抜群。毎日使いたくなる逸品です。夏のボディケアアイテムをお探しの方は、ぜひ試してみてくださいね!
ヴァーベナ ボディローション 250ml/ロクシタン(L’OCCITANE)
文/大西マリコ 編集/&cosme編集部